最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「やられたー!」女子テニスの加藤未唯が全豪OPで“蜂に刺されるアクシデント”の一部始終を画像付きで公開<SMASH>

「やられたー!」女子テニスの加藤未唯が全豪OPで“蜂に刺されるアクシデント”の一部始終を画像付きで公開<SMASH>

女子テニスの加藤未唯(世界ランキング複44位)が、1月28日に自身の公式インスタグラム(@miyukato1121)更新。現在開催中の全豪オープンで「蜂に刺されるまでのストーリー」を明かした。

 今年最初の四大大会「全豪オープン」の女子ダブルスにファニ・ストラー(ハンガリー/同27位)とのペアで出場した加藤は、初戦でビクトリヤ・ゴルビッチ(スイス/同459位)/アン・リー(アメリカ/同163位)を6-3、6-4で下して2回戦進出を決めた。

 しかし喜ぶ一方で加藤は、試合直後に蜂に刺されるというアクシデントに見舞われたのだ。インスタグラムにはその一部始終を写真とキャプションでまとめている。

「蜂に刺されるとは知らずガッツポーズ」の写真から始まり、「リターンがアウトになり、勝利後フォア返球中に蜂到来」では右腹部に蜂の姿が確認できる。ここから「パートナーとハグ後(ウチらの圧乗り越えた蜂)」「対戦相手と握手」「審判と握手後のピース寸前」まで同位置に留まっていたようだ。
  そして「ファンサービス中に、肩に移動(誰か教えて?)」と訴える写真には「刺される5秒前」とも記し、ついに「やられたー!!!!!!」と、患部に手を当てる痛々しい姿を公開。それでも「再びファンサービス」を行ない、最後は「熱くて痒かった」と赤く腫れあがった患部の写真をアップした。

 なお、2回戦では蜂に刺された部分にテープを貼った状態で試合に挑み、ジェシカ・マレコバ(チェコ/同71位)/ミリアム・スコッチ(チェコ/同65位)との2時間20分に及ぶ激戦を2-6、7-5、7-6(8)で制したものの、迎えた3回戦は手首のケガにより無念の棄権となった。

 インスタグラムには「パートナーや観に来てくれた方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、早くコートに戻れるように回復に専念したいと思います」と悲痛な思いを綴っていた。

 ただ、手首の状態が心配されたが、28日のストーリーズ(24時間で自動消去される機能)では「顔を洗ったり、タオルで手を拭いたり、髪の毛を結んだり、蛇口捻ったりしょうもないことでも痛かったですが、日常生活レベルはゴッドハンド先生により、痛くなくなりクリアしました」と記し、テニスを再開したことも報告している。

構成●スマッシュ編集部

【画像】可愛いのにカッコイイ!日本女子テニス界のアイドル、加藤未唯の厳選フォトをお届け!

【関連記事】女子テニスの加藤未唯が“桐谷さん”との激レアショットを公開! 全豪グッズと付箋のプレゼント交換も話題に<SMASH>

【関連記事】女子テニスの加藤未唯が久しぶりに“真っ赤なポルシェ”の画像を公開!「メチャ、お似合い」「イケてます」とファンが称賛<SMASH>
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ