恋というのはそもそも好きになってしまうと、どうしてもその相手に対して気持ちのウエイトが入ってしまい、その相手のみへの依存へと引き込まれてしまうものです。
恋は盲目とは良く言ったもので、その事ばかりを考えてしまったりします。
そうならない為には、主導権をこちらが持つ必要があります。経験値の多い方であれば、分かる部分もあるかと思いますが、恋愛下手・恋愛の経験値が低い方は、この辺りで悩み、よく質問を受けます。
では、恋の主導権を握り、こちらの仮説通りに恋を進めて行く為にはどうしたらよいかを紐解きましょう!
恋のサーブ権をまず取る
バレーボールでいうサーブとは、攻撃のこと。相手側コートから何の邪魔もなく、攻撃的なサーブで得点を狙うことができます。相手側コートでは、サーブが打たれるのを今か今かと待ち、身構え、攻撃してくるであろうサーバーを見つめます。
これは、恋愛でもいえること。
どういう事かといいますと、まず、サーバーである女性が、男性側へなんらかのアプローチを仕掛ける必要があるという事です。
男性というのは鈍感な為、わかりやすいきっかけがないと気付かないからです。そうする事によって、男性はその女性を意識しようとしますから、サーブ権を得て攻撃を仕掛け、男性が「おっ」と注目し少しだけ身構えるような状態に持ち込むことが大切。きっかけを与えてあげるアプローチが大事になってきます。
シンプルなアプローチが効果的!

話しかけられた時に、体を寄せて耳を傾けてみる。常にメールにはハートを入れる。彼の身の回りのお手伝いを率先して手伝ってあげる。一緒に食事に行く機会があれば歩いている時に腕を掴んでみる。彼が話しをしている時、じっと見つめてみる。などなど、アクションを1つ2つ起こしてみることです。
