
1月30日(金)に全国上映が始まる映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」。午前0時の最速上映まで残り5時間を切ったタイミングで、反地球連邦政府運動「マフティー」を自称する人物からの声明とその映像が到着した。
■偽マフティーがマスコミに支援を要請
映像では第1章で登場し、現在は第2章「キルケーの魔女」の広報宣伝活動を行っている偽マフティーが登場。第1章で「マフティー」を騙りシャトルをハイジャックしたように、今回も「マフティー」を自称し、1月30日(金)の上映に向けて、マスコミ各社に拡散の支援を呼び掛けている。
■「マフティー」声明文
君たちは、反地球連邦政府運動「マフティー」を知っているか?
我々は、一人でも多くの人々にマフティーの活動を伝えるため、声明を発する。
来たる1月30日(金)より、「マフティー」の雄姿を描く、映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」が、全国の劇場にて上映開始となる。
そんな彼らの物語を多くの人へ広めるべく、我々も広報活動を開始する!
報道・マスコミ関係者各位においては本声明をあまねく人々に伝え、より多くの人類へ拡散する支援をいただきたい。
そして、彼らの意志・覚悟を共に、劇場で見届けようではないか。
それでは、諸君の参加に期待する。


