・朝は宿でシャワー
ちなみに湯遊ランドは「朝7時〜9時が清掃時間なので朝風呂に入れない」という弱点があるが、この日は夜は湯遊ランド・朝は宿でシャワーという使い分けができたのが大きい。銭湯の仮眠室も嫌いではない。しかし布団でしっかり眠る方が好きに決まっている。
もちろん静かで空調も調節可能。気づけば一瞬で寝ていた。翌朝は早めに起床。共用の洗面スペースやシャワールームも清潔感があって使いやすく、身支度はスムーズだった。チェックアウトまで慌てることも一切なし。
今回は2段ベッドルームを1人利用したが、2段ベッドが4台入っている部屋(3〜8名)などもあるので家族や友人同士で使っても楽しめるだろう。湯遊ランドの大衆演劇を満喫してから1泊、みたいな使い方もいいかも。
とにかく川越観光・出張の拠点としてかなり便利である。正直5400円でこの満足度はなかなか出せないぞ。川越で泊まるなら覚えておいて損はない宿である!
・今回ご紹介した施設の詳細データ
名称:Hatago COEDOYA 旅籠 小江戸や
住所:埼⽟県川越市連雀町8-1
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
