ABEMAのバラエティー番組「愛のハイエナ season5」の第4回が1月27日に配信。マレーシアで暮らす日本人の“一夫多妻家族”が登場しました。
全員日本人の一夫多妻家族
一夫多妻家族が暮らしているのは、経済発展エリアとして注目を集めているマレーシア・ジョホールバル。番組では元お笑いコンビ「尼神インター」のナ酒渚さん(※過去には「渚」で活動しており、2024年7月に改名)がレポーターとして現地に赴き、37歳の日本人男性・たかさんの豪邸を訪問しました。
たかさんには“2人の妻”がおり、第1夫人・えりさん、第2夫人・あやさんともに年上の日本人女性。子どもは第1夫人との間に3人、第2夫人との間に1人おり、家族7人で共同生活を送っています。
たかさんは両夫人と日本で出会い、2025年8月に長年の夢だったという海外移住を実現。マレーシアは条件を満たせば重婚が可能だそうですが、あくまで家族の国籍は日本で、たかさんが籍を入れているのは第1夫人だけです。
たかさんの正体
たかさんは株や為替取引を行う投資家で、現在の資産は「20億くらい」と告白。たかさんの個室には“現金3億円”が積み上げられた衝撃的な光景が広がっており、「トレードは孤独なんで」とモチベーションを高めるため、わざわざ銀行から引き出して眺めているといいます。

