
グラビアアイドルの白石希望が2枚目のイメージDVD「Eternal Glow」(スパイスビジュアル)を発売。1月31日に都内で発売記念イベントを開催し、イベント後に囲み取材に応じた。
■美しいクールな表情と美スタイルでファンを魅了
日本人の父親とスペイン系フィリピン人の母親を持つモデル系ハーフ美女の白石。2001年10月10日生まれ、東京都出身で、2025年8月にイメージDVDデビュー。今作でも、168cmの長身とスリーサイズが上からB86cm、W60cm、H92cmという抜群のスタイル、クールな表情が格好良い水着姿を披露している。
「小学生の時に6年間、新体操をやっていて、中学生の時はバスケットボールを 年間やっていたので、すごくスポーツが得意」という白石だが、今作ではインストラクター役に挑戦。沖縄・宮古島を舞台に、“プライベートレッスン”の中での恋愛を描いているという。

■「命懸け」な過酷なロケも…こだわり抜いたシーンの数々
そんな中で、「スカーフを頭に巻いてヒョウ柄の水着を着ているシーンがあるんですけど、何て言ったらいいんだろう…もう命懸けで撮ったと言ってもいいくらいで(笑)」と撮影を回顧。
「崖の上まで行って、もう本当に崖スレスレの所で寝転がって撮影したんです。あと一歩後ろに下がったら死んじゃうんじゃないかってぐらいの所で撮影したので、ここが一番頑張ったかなって」と、映像では笑顔を見せているが、恐怖との戦いだったと明かした。
また、赤いサテン系ビキニ姿のシーンについては、夕暮れの海で撮影。「本当にきれいでした。オールバックにして、メークも強めにしているんですけど、これはもう本来の私みたいな。普段もこういう格好良い感じの衣装とか髪形とかするので、本当に自分らしさが出た衣装ですごく好きですね」とにっこり。
朝ベッドで見せている黒のビスチェについて聞かれると「寝起きの私とイチャイチャしている感じのシーンなんですが、これは衣装としては一番好きです」とおすすめする。
ほか、「バドミントンをやったんですけど、ちょっと失敗している姿とかも結構あるので、そこら辺はちょっとおちゃめのところが出ちゃって、多分かわいく思ってもらえるんじゃないでしょうか」と、クールな白石とは違った姿を見られるとアピールした。

■自分史上最高を追求…食事制限と運動で「6kg減量」に成功
セカンドDVDの撮影に備え、「ファーストの後からダイエットして6kg痩せたんです」と体作りもしたそうで、「まず食事制限をして、以前は毎日飲むぐらいお酒が大好きだったんですけど、お酒も今は月2とかぐらいにして、ピラティスも通って、すっごく頑張りました」と打ち明ける。
「このセカンドDVDのために体を絞って、運動をたくさんして、お酒をやめて、食事制限もしたので、完璧なDVDになっていると思います」と、新作DVDの出来に胸を張った。

■「悪役と言ったら白石希望」…2026年は俳優としても飛躍を
2025年は、ドラマ「グラぱらっ!」(ABCテレビ)に出演するなど俳優としても活動している白石だが、「先月から演技レッスンに本格的に通い始めたんです」と告白。
「前回のリリースイベントでも言ったんですが、憧れている女優が菜々緒さんで、篠原涼子さんや菜々緒さんみたいな、悪役もできて、正義感の強い格好良い役も演じられる女性になりたいなと思っているので、しっかりとレッスンを受けて、格好良い女性になれたらなと思っています」と、俳優としてのさらなる活躍に意欲を見せる。
「新人枠で『悪役と言ったら白石希望』っていうふうに、ファンの方々に覚えていただけたら」と目を輝かせていた。


