スマックダウンが現地時間30日、サウジアラビア・リヤドで行われ、AJスタイルズが“負けたら引退"がかかるグンターとの一騎打ちを前に“フェノメナール引退ツアー"の青写真を披露した。
年内引退を表明しているAJだが、翌日の『ロイヤルランブル』におけるグンターとの一騎打ちに敗れれば、即引退に追い込まれてしまう。この日、決戦の地・サウジアラビアのリングに立ったAJは大歓声を浴び、「みんな心配するな。俺もしてない。グンターの鼻をへし折ってやるからよ」と自信満々。「グンターを倒したら始まるぞ。フェノメナール引退ツアーがな。もう一度やりたいヤツらと戦う」と宣言し、対戦相手候補にコーディ・ローデス、ランディ・オートン、そして世界ヘビー級王者CMパンクを挙げた。
そこへやってきたのがグンター。傍若無人にも実況席上に立つと「妄想にふけるのは早い。そんな再戦は実現しない」と断言。「最大の過ちを犯したな。お前のキャリアは終わりだ。明日の『ロイヤルランブル』でお前を引退させてやる。お仲間のシナと同じ目にあわせる。お前をタップアウトさせてやる」と予告した。
するとAJは「面白いことを言うな。タップしたのはお前だ。メスブタのようにな」と応戦。大歓声の中、激怒したグンターがリングに駆け込もうとエプロンに立った。AJも臨戦態勢を取って挑発したが、グンターは冷静さを取り戻したかエプロンから降り、去っていった。
今回のスマックダウンの模様は日本国内ではABEMAにて放映された。

