先日、読者の方から「妻と2人で泊まった部屋がとても広かったので、もしよろしければ泊まってみてください」というリクエストをいただいた。どのくらい広いのかというと「柔道ができそうなくらい広い」らしい。
それはさすがに言い過ぎでは……と思いつつも、そこまでオススメするなら行ってみたい。広々とした部屋で疲れを癒したい。ってことで、実際に泊まって確かめることにした。
・ヘリテイジ浦和別所沼会館
やってきたのはJR埼京線・中浦和駅。駅から歩いて5分ほどで別所沼公園に入り、さらに園内を進むと本日の宿「ヘリテイジ浦和 別所沼会館」が見えてきた。
公共施設っぽい雰囲気だが、昭和の施設特有の落ち着きというか品が感じられる。スタッフの方から過去にサンジュン記者がステーキの食べ放題にチャレンジしたことを聞いた。ちなみに現在は「ローストビーフの食べ放題」を行っているとのこと。
ローストビーフも気になるが、今回の主役は読者推薦の「広い客室」である。チェックアウトを済ませていざ客室へ。部屋の名前は「定峰(さだみね)」とのこと。なんだかもうスゴい広そうな名前である。
・いざ客室へ
今回予約したのは「朝軽食付きビジネスプラン 緑あふれる公園内に佇むホテルで朝活!」で1泊9080円。
普段利用しているカプセルホテルよりは割高だが、一般的なビジネスホテルと変わらない価格。大浴場と朝食付きならむしろ安いくらいではないだろうか。
てか、9080円でそんなに広い部屋には泊まれないだろう。入口が道場みたいだが、おそらく中は普通よりちょっと広いくらいの……
えっ……
嘘だろ。
広い、というか広大である。完全に将軍様が眠る部屋。さすがに意味が分からない。部屋の中央にちょこんと布団が1組だけ敷いてある……フロントの方が半笑いだった理由はこれか。
