最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
全国2店舗のゴディバでしか作れない!わがままにデコった “自分だけのゆめかわソフトクリーム” を爆誕させちゃいました🦄

全国2店舗のゴディバでしか作れない!わがままにデコった “自分だけのゆめかわソフトクリーム” を爆誕させちゃいました🦄

高級感がありながらも親しみやすさもあるチョコレートブランド、GODIVA(ゴディバ)。

そんなゴディバの一部店舗で「ショコリキサー」や「ソフトクリーム」を自分好みにアレンジできるサービスが始まったんですって〜!

これらの人気メニューに好きなトッピングを選んでのせれるというので、私もわがまま放題にデコってみました♪

【オーダーの手順はこんな感じ】

そもそもノーマル仕様で抜群においしい、ゴディバの「ショコリキサー」や「ソフトクリーム」。それをさらに自分好みにできるって、贅沢じゃないですか〜。

しかもね、スマホから専用のオーダー画面にアクセスして、事前に注文内容を作成できるんですよ。せっかくカスタムするならじっくり選びたいなと思っていたので、これはうれしい!

スマホ上での手順としては、まずイートインかテイクアウトを選択。続いて、カスタマイズしたい「ショコリキサー」や「ソフトクリーム」を選びます。私は、ミックスチョコレートのソフトクリームをカップに入れてもらおうかな。

そうしたら、ここで最大のお楽しみ。好きなトッピングを選びますよ〜! トッピングは全15種類ある中から最大5つまで選べるのですが、このラインナップがとっても豪華なうえにバラエティも豊か!

ワクワクしながらあれこれ迷った結果、主役級なかわいさのユニコーンチョコを1つに、ゴディバらしいハート型のチョコを2つ。さらに、遊び心のあるはじけるチョコと、味を引き締めてくれそうなブラックココアビスケットものせることにしました。

こうして、自分の好きをたくさん詰め込んだ1品が完成! 最後にスマホにQRコードが表示されるので、あとはそちらをお店で見せて、商品を購入するという流れです。

【ゆめかわソフトの爆誕です♡】

さぁさぁ、それではさっそくゴディバに行って、私だけのオリジナルソフトクリームを作ってもらいましょう! ちなみに、私が訪れたのは、神奈川県にある横浜ジョイナス店。こちらはテイクアウトのみなので、店内で食べることはできません。

素早く場所を移動してから、改めてカップの中身を見てみると、ヤダッ! 私ったら、なんという “ゆめかわ” なソフトクリームを爆誕させちゃったんでしょう♡

そして、こんなラブリーなのに味はしっかり本格派なのが、さすがゴディバです。「ソフトクリーム」自体のおいしさは言わずもがなですが、この高級感のある味に意外とハマったのが、はじけるチョコ!

口の中でパチパチするこのカラフルなチョコが、サクサク食感のブラックココアビスケットとも相まって、とっても洒落っ気のあるアクセントになってるんですよ。

さらに、今回のメインキャストともいえるのが、ユニコーンやハートの形をしたチョコたち。いやもうね、チョコレートブランドのチョコをトッピングとして味わうって極上の体験じゃないですか……!?

ハート型のチョコは、ピンクの「ホワイトあまおう苺」と黄色の「安納芋スイートポテト」を選んだのですが、この2つのおいしさといったらもうっ。特に、お芋のほっくりした甘さがしっかりある「安納芋スイートポテト」チョコに心を奪われました!

配信元: Pouch[ポーチ]

提供元

プロフィール画像

Pouch[ポーチ]

かわいい 楽しい ちょっとヘン! 乙女にステキを贈っています。辛いとき、悲しいとき、癒されたいときに読んで欲しい、脱力満点な国内外の情報を編集部が総力あげてお届けします。あなたの大切なポーチに、たくさんの元気をパンパンにつめこんで明日へパワーをフルチャージ!

あなたにおすすめ