『ロイヤルランブル』が現地時間1月31日、サウジアラビア・リヤドで行われ、ローマン・レインズが11年ぶり2度目のロイヤルランブル戦優勝。4月の『レッスルマニア42』での王座挑戦を決めた。
ランブル戦は30人参加時間差入場バトルロイヤル。1対1で始まり、2分ごとに選手が登場し、オーバー・ザ・トップロープで場外に転落した選手が失格となる。最後まで生き残った優勝者が年間最大の祭典レッスルマニアでの王座挑戦権を獲得することになる。
1番目として前NXT王者オバ・フェミが入場。続いてブロン・ブレイカーが登場すると、予期せぬ事態が発生した。黒装束の黒覆面男が現れ、ブレイカーを襲撃。トラースキックを見舞うと、セス・ロリンズばりのカーブストンプを叩き込んでリングに上げた。虫の息となったブレイカーはフェミのラリアットで場外に落とされて失格。黒覆面男は脱兎のごとく走り去っていった。
フェミがソロ・シコア、ルセフ、レイ・ミステリオ、マット・カルドナを次々に場外葬する大暴れを見せた中、11番目に登場したのが2023年&2024年覇者コーディ・ローデス。ダミアン・プリーストにコーディカッターをさく裂させ、フェミと激しい打撃戦を展開する。トリック・ウイリアムスにクロスローズを決めてから場外に叩き落としたが、ダミアンにサウス・オブ・ヘブンで反撃された。
14番目として登場したのはロイス・キーズ。元AEWのパワーハウス・ホッブスで、今年1月までサモア・ジョー、柴田勝頼とのトリオでAEW世界トリオ王座を保持していた。アバランシュホールドでダミアンを叩きつけたキーズはラリアットで一気に場外に叩き落とした。ジェヴォン・エバンスにはスパインバスターを敢行。そしてコーディとの対戦も実現したが、その後、ザ・ビジョンに狙い撃ちされ、ブロンソン・リードのラリアットによって場外に叩き落とされた。
2003年、2022年覇者ブロック・レスナーが22番目として登場した。リングインするやコーディ、LAナイト、エバンスをジャーマンで次々に投げ飛ばす大暴れ。F5でエバンスを叩きつけると、フェミと向き合った。するとコーディら他の全員が割って入ったが、レスナーはイリヤ・ドラグノフを場外に叩き落とし、コーディ、ナイトをジャーマンで次々に返り討ち。フェミの巨体をジャーマンでぶん投げ、レイ・フェニックスをF5からの場外葬。フェミもラリアットで逆襲したが、レスナーによって場外に落とされた。
25番目は昨年覇者ジェイ・ウーソ。客席から入場する間、コーディとナイトがダブルラリアットでレスナーを場外転落に追い込んだ。そして26番目としてレインズが登場。昨年11月の『サバイバーシリーズ』以来2ヵ月ぶりの復帰となった。ザ・ミズ、ローガン・ポールにスーパーマンパンチを次々に叩き込み、ミズにはスピアーでダメ押ししてから場外に叩き落とした。
ここでレインズとコーディが対峙。割って入るように26番目としてジェイコブ・ファトゥが登場した。コーディとファトゥは1・24『サタデーナイツ・メインイベント』で対決したが、ドリュー・マッキンタイアの乱入によって決着はついていない。コーディがトペで突っ込もうとしたが、ファトゥはパンチで迎撃。鉄階段に叩きつけた。レインズと対峙すると、レインズとジェイが共闘して合体カッターをさく裂させた。
29番目は2009年、2017年覇者ランディ・オートン。ジェイ、ペンタを高速パワースラムで次々に投げ、エレベイテッドDDTで二人まとめて突き刺す。ローガン・ポールをRKOで叩きつけ、ダイブ攻撃を放ったペンタをRKOで撃墜。そして最後の30番目としてこの日、AJスタイルズを引退に追い込んだグンターが登場した。ジェイをジャーマンで投げ、ペンタを失格に追い込むと、オートンがRKOをさく裂。コーディと共闘したものの、コーディカッターが誤爆してしまう。
すかさずファトゥがコーディにトラースキックをお見舞い。一気に場外に落とそうとした。コーディもロープをつかんで踏みとどまったものの、ここで統一WWE王者・マッキンタイアが乱入。クレイモアを叩き込むと、コーディは場外に転落してしまった。
さらにレインズがファトゥ、ジェイを次々に場外に転落させ、残るはレインズ、オートン、グンター、ローガンの4人となった。レインズがローガンにスーパーマンパンチを叩き込んでから場外に落とした次の瞬間、オートンがRKOをさく裂。背後から迫ったグンターがオートンを場外に転落させ、レインズとの一騎打ちとなった。
レインズはRKOのダメージで倒れたまま。すかさずグンターがスリーパーで絞め上げた。パワーボムはレインズがリバース。エプロンに不時着したグンターはスーパーマンパンチを食い止め、再びスリーパーで捕獲。レインズが振りほどいてもスーパーマンパンチを回避してスリーパーで絡みつく。もがくレインズはコーナーに激突させて脱出。スピアーを叩き込むと、グンターを場外に投げ落として勝利を決めた。
レインズが11年ぶり2度目のランブル戦制覇。4・18&19ラスベガス2連戦で開催される『レッスルマニア42』での王座挑戦権を手にした。
『ロイヤルランブル』の模様は日本国内ではABEMA PPVにて生放送された。

