最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
軟体グラドル・仲根なのか、トリマーとグラドルの二刀流に意欲 「当面はグラビアをメインに」

軟体グラドル・仲根なのか、トリマーとグラドルの二刀流に意欲 「当面はグラビアをメインに」

仲根なのかがDVD発売記念イベントを開催
仲根なのかがDVD発売記念イベントを開催 / ※ザテレビジョン撮影

グラビアアイドルの仲根なのかが2月1日、都内でイメージDVD「私と契約しませんか?」(スパイスビジュアル)の発売イベントを開催。イベント前の囲み取材に応じ、久々となったDVD撮影の感想や、活動のブランク期間について率直な思いを語った。

2001年7月7日生まれ、茨城県出身の仲根は、身長154cm、B100cm、W58cm、H90cmという抜群のプロポーションを誇る24歳。“愛萌なの”名義でのデビュー以来、その存在感でグラドル界に確かな足跡を残してきた。約2年ぶりとなる今作で、再びファンの前に戻ってきた。

■久々の沖縄ロケは「まるで同窓会のよう」

撮影は2025年10月、沖縄で敢行。「ヘアメイクさんやスタイリストさん、カメラマンさんなど、1stや2ndでお世話になった方たちばかりで、久しぶりに再会できてとっても嬉しかったです」と振り返る仲根は「お食事もワイワイ楽しく盛り上がって、いろんなお話をしながら過ごしました。今までで一番思い出に残る撮影でしたね」と笑顔を見せた。
仲根なのか
仲根なのか / ※ザテレビジョン撮影


■不動産OL役で展開する“攻めた”ラブストーリー

最新作の内容については「私が不動産会社で働いていて、物件を紹介する中で、ある方が元彼に似ていて恋に落ちるラブストーリーです」と説明。仲根はOL役として物語を引っ張っている。

見どころのシーンを聞かれると「内覧の度に私が脱いじゃうんです。なんでなのでしょうか(笑)」と逆質問し、報道陣の笑いを誘う場面も。中でも「真ん中がガッツリ空いた競泳水着のシーンでは、内覧に来たお客さんを連れ出してビーチで遊びます。衣装合わせの時よりも、実際は結構攻めた感じでした」と告白。「水色の衣装のシーンも、お部屋を紹介した後に脱ぎます。内覧の時は必ず脱ぎました(笑)」と現実離れした設定を楽しみながら演じたという。
仲根なのか
仲根なのか / ※ザテレビジョン撮影


仲根なのか
仲根なのか / ※ザテレビジョン撮影

■6年目の今だからこそ見せられる“大人の表情”

2021年のグラビアデビューから今年で6年目を迎える仲根は、自身の変化に触れ、「年齢とともに大人っぽさが出てきたと思います。昔は笑顔しかできなかったんですが、クールな表情も好きになって、だいぶできるようになりました」と分析。「車内のシーンでは、私の大人っぽさが楽しめると思います」とアピールし、自己採点は「ロケも楽しくて、100点満点です」と自信をのぞかせた。
仲根なのか
仲根なのか / ※ザテレビジョン撮影


■フリーランスとしての覚悟と“軟体グラドル”の矜持

現在はフリーランスで活動する仲根。「今はフリーになりましたが、ずっと目標にしていたお仕事が決まりました」と明かしつつ、「いろいろ動きはありますが、当面はグラビアをメインに頑張っていきたいです」と意欲を示した。

ブランク期間は「2年間、何やっていたんだろう(笑)」と苦笑しながらも、「事務所を退所してフリーランスになったり、プライベートではトリマーとして昼間働いています。動物が大好きなので、ワンちゃんたちが幸せになるような活動もしています」と充実した日々を過ごしている。

撮影会なども精力的にこなしており、「ファンの方から『何していたの?』と言われることもありますが、グラビアは決して削っていません。両輪で頑張りたいです」とファンにメッセージ。さらに、“軟体グラドル”として知られる代名詞についても「今回もY字バランスを披露しています。年齢とともに身体が硬くなってきているので、日頃からストレッチは欠かしていません」と変わらぬプロ意識をのぞかせていた。

仲根なのか
仲根なのか / ※ザテレビジョン撮影


あなたにおすすめ