最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「こんな会社辞めてやる!」元旦から働く私を襲った悲劇。事務所のシャワートイレが下した “非情な宣告”

「こんな会社辞めてやる!」元旦から働く私を襲った悲劇。事務所のシャワートイレが下した “非情な宣告”

会社勤めの方、つまりはサラリーマンやOLさんにお伺いしたい。あなたは「こんな会社辞めてやる!」とブチギレたことはあるだろうか?

ぶっちゃけた話、私(サンジュン)にはその経験がある……しかも1カ月ほど前に。あれは2026年1月1日のこと。これは正月休み返上で元旦から働いていた私を襲った悲劇の話である。

・元旦から始動

当サイトをご覧いただいている読者の方はご存じだろうが、ロケットニュース24では毎年「福袋特集」をお届けしている。思い起こせばここ10年ほどは、健気に元旦から働いている。

それ自体は全くイヤではないし、というかもう完全に慣れてしまった。元旦は買い出しをしてから事務所で働くのがもはやルーティンになっており、それを不満に思ったことは1度もない。

だがしかし、今年は違った──。おそらく他のメンバーは気付いていないだろうが、私は静かに事務所でブチギレていた。まさか元日からあんなにヒドい仕打ちを受けることになろうとは……。

・せかせか働く

時系列に沿ってお話しすると、渋谷のヴィレヴァンやらで買い物をした私が事務所に到着したのは13時頃。すでに事務所には数人のメンバーがおり「あけましておめでとうございます」の挨拶を済ませた。

他愛もない会話をしたら、さっそく仕事開始。福袋記事はスピード感が命なので「福袋の開封」「中身の撮影」「記事の執筆」を繰り返す。普段より騒がしい職場だが、集中しているため特に気にならない。

あなたにおすすめ