今年も多くのミュージシャンが続々参加
今年も多くのミュージシャンが「OSAKA MUSIC RUNNER」として出走します。なかでも注目しているランナーを、DJの大抜さんが紹介します。
まず、沖縄出身のロックバンド「かりゆし58」からは、ギターの新屋行裕さんとドラムの中村洋貴さんがフルマラソンに挑戦。しかも大阪マラソン当日の2月22日は、バンドのデビュー20周年の節目の日なのだとか。節目を“挑戦”で刻む姿に、背中を押される人も多そうですね!
また、5人組のロックバンド「BIGMAMA」のドラマー、Bucket Banquet Bisさんは昨年に引き続きの挑戦。Bucket Banquet Bisさんは、ライブのときはバケツをかぶっているのですが、なんとマラソンもバケツをかぶったまま!(笑)
昨年は、そのバケツ姿で力走しましたが、なんと41キロ地点で足切りとなり無念のリタイヤ……あと1キロ! これは悔しすぎる! 大抜さんの情報によると、今年は「ランニング用の軽いバケツを調達している」とのことで、ぜひとも悲願の完走を達成していただきたいです!

ほかにも、全国ツアー中の合間に参加する「Chilli Beans.」のMaikaさんや、昨年に引き続きの挑戦となる「flumpool」の小倉誠司さんと山村隆太さんなど、たくさんのアーティストがフルマラソンを走ります。
いつものステージ上とは違うアーティストたちの躍動する姿に、ぜひアツい声援をよろしくお願いします!
デパ地下のような給食サービスが楽しみ
そして4回目の挑戦となる大抜さん。大阪マラソン名物の給食サービス「まいどエイド」が楽しみだそうで、「デパ地下みたいですよね!」と目を輝かせました。
まいどエイドは、体がいちばんしんどくなる30キロ地点を過ぎた付近に設置されていて、たこ焼きやビリケンの人形焼きなど“大阪の味”を味わえる、オアシスのような場所です。兵動さんは2回、大阪マラソンを走っているのにもかかわらず、リタイヤしているので「まだ見たことない」と言ってスタジオを笑わせました。
兵動さん! まいどエイドは本当に美味しくて元気が出るので、今年こそはぜひたどり着いてください~!!
