最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【新日本】IWGPジュニア狙うワトが王者眼前で技巧勝利も DOUKI「俺はもはやお前のライバルではない」

【新日本】IWGPジュニア狙うワトが王者眼前で技巧勝利も DOUKI「俺はもはやお前のライバルではない」

『Road to THE NEW BEGINNING』後楽園ホール(2026年2月2日)
○マスター・ワト&ウルフアロン&矢野通&YOHvs成田蓮&DOUKI&金丸義信&ディック東郷×

 IWGPジュニアヘビー級王座挑戦を表明しているワトが王者の眼前で東郷に技巧勝利を収めたものの、DOUKIは「俺はもはやお前のライバルではない」と差を強調した。

 ワトは前日の後楽園大会で王者・DOUKIにピンフォール勝ちを収め、「次こそはお前からIWGPジュニアのベルト、奪い取ってやる!」とIWGPジュニア挑戦を表明。この日も8人タッグマッチでDOUKIと激突した。

 HOUSE OF TORTUREが奇襲攻撃に出ると、ワトはDOUKIのラフ殺法で機先を制されたが、試合権利を得て向き合うとゼロ戦キック、フェースクラッシャーで攻め立てる。レシエントメンテが不発に終わっても、ゆりかもめで捕獲。丸め込みで切り返したDOUKIは延髄斬りでやり返した。

 すかさずH.O.Tがワトに集中砲火を浴びせたが、ウルフ、矢野、YOHが飛び込んで東郷のパイプカットを阻止。そのままH.O.Tを分断して東郷を孤立させると、ワトが丸め込みからベンダバールに持ち込んで絞め上げ、ギブアップ勝利を決めた。

 技あり勝利を収めたワトは試合後、あらためて「掴むぞ、IWGPジュニアヘビー級王座!」と宣言。“ジュニアの神"を自称する王者・DOUKIに向けて「俺はてっきりよ、DOUKI。お前のことを“鬼"だと思ってたよ。神かどうか証明してみろよ。俺がお前に勝って“鬼"ってことを分からせてやるよ」と通告した。

 対するDOUKIは「残念だったな。お前が勝つなんてここにいる誰も思ってねぇんだよ。あのデスペラードが勝てなかったんだ。ワトがこのベルトを獲れるわけがないだろう」と嘲笑。ワトとはかつてライバル関係だったこともあったが、「HOUSE OF TORTUREに入り、全ての称号を手に入れ、神になった俺と、いつまで経ってもYOHの後ろでコソコソとしているワト。実力はもう比べ物にならないほど差がついてしまったようだな。俺はもはやお前のライバルではない。ジュニアの神だ」と差を強調し、首を縦に振ることはなかった。

【ウルフの話】「今日は2月2日ですかね。もう大阪まで残り9日間。まぁプロレスラー人生が始まっていろんなことを勉強させてもらってます。昨日…昨日でしたっけ? なんか天龍さんが記事で僕のことを話してて、『金メダリストとしてもっと楽に生きる道があるのに、それは捨てて』みたいな、『またゼロから』っていうふうな感じのことをおっしゃって。まぁ凄く褒めてくださってたので、そこは凄く嬉しかったんですけど、僕は楽に生きたいわけじゃなくて、自分がやりたいことで、どんだけそれが大変でもキツくても、やっぱやりたいことがあるのに、それをせずに生きていくことができないんで、このプロレスの道、プロレスの世界に入ったわけで。そこだけは皆さんには勘違いしてほしくないなっていうふうに思います」

【試合後の矢野&ワト】

▼矢野「いいね! ワト、調子いいね! カモーン!」

▼ワト「掴むぞ、IWGPジュニアヘビー級王座! 何、神? 神かもしんない? DOUKI、神なのか? 俺はてっきりよ、DOUKI、お前のことを“鬼"だと思ってたよ。神かどうか証明してみろよ。俺がお前に勝って“鬼"ってことを分からせてやるよ」

※YOHはノーコメント


【DOUKIの話】「さすが極悪軍団・本隊、やり方が汚ぇじゃねぇか。ワト! あんな反則の3カウントで俺に勝ったつもりか? 俺がよ、神になってからピンフォールもギブアップも奪われたことがない。あんな反則の勝利、認められるわけがないだろう。あんな偽物の3カウントで、(※肩にかけてあったIWGPジュニアのベルトをパンと叩いて)まさかこのベルトに挑戦するつもりじゃないだろうな? ハッハッハ! 残念だったな。お前が勝つなんてここにいる誰も思ってねぇんだよ。あのデスペラードが勝てなかったんだ。ワトがこのベルトを獲れるわけがないだろう。確かに俺がまだ人間だった頃、お前とはライバル関係にあったかもしれない。ハハハハ! だが今はどうだ? HOUSE OF TORTUREに入り、全ての称号を手に入れ、神になった俺と、いつまで経ってもYOHの後ろでコソコソとしているワト。ハハハハ! 実力はもう比べ物にならないほど差がついてしまったようだな。ワト、フハハハ、俺はもはやお前のライバルではない。ジュニアの神だ。(※一旦引き上げかけたが、思い出したかのように東スポの岡本記者に向かって)オイ、東スポ! オイ、オイ、お前に一言な、言いたいことがある。いい記事を書くじゃないか、ハハハハ! 今回は嘘の報道ではなく、真実の俺の言葉を伝えてくれたようだな。お前の記事のおかげで俺の言う“老害"どもが見事に炙り出されたな、ハハハハ! 褒めてやる。お前の出禁は一時的に解除だ。これからも真実の言葉のみを伝えたまえ」


【成田の話】「オイ、何連勝中だ? ウルフアロン、このヤロー! いいか、大阪でな、てめえのその飾りだけのベルトをな、俺がもらってやるよ、バカヤロー!」

※金丸、東郷はノーコメント

提供元

プロフィール画像

プロレス/格闘技DX

国内外主要団体の最新ニュースを掲載。選手インタビュー、記者会見の模様や発表事項、日程・対戦カードやイベント情報まで、プロレス・格闘技に関するさまざまな情報を日々配信中。 主な掲載団体…全日本プロレス、プロレスリング・ノア、新日本プロレス、ドラゴンゲート、GLEAT、DDTプロレスリング、大日本プロレス、スターダム、マリーゴールド、WWE、AEW、RIZINなど

あなたにおすすめ