最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
なぜハーゲンダッツは年末年始に “いちご味” を出すのか聞いてみた。新作「贅沢いちごミルク」と「ロイヤルミルクティークランチ」も実食

なぜハーゲンダッツは年末年始に “いちご味” を出すのか聞いてみた。新作「贅沢いちごミルク」と「ロイヤルミルクティークランチ」も実食

・なぜ年始に “いちご” なのか? ハーゲンダッツに聞いてみた

ところで冒頭でも触れた通り、ハーゲンダッツといえば、年末年始にいちごフレーバーが登場するイメージを持つ人も多いはずだ。

たしかに、この時期はいちご味を出すメーカーは多い。しかし、毎年のように年末年始の新商品にいちごを持ってくるのは、なにか理由があるのではないか。

もしかすると、実はちょっと面白い答えがあるかもしれない。……というわけで、ロケットニュースのためという名目にかこつけて、ハーゲンダッツの方に聞いてみた。

すると、ありがたいことに早速返信があり……

「いちごは幅広い方に親しまれやすく、甘酸っぱい味わいがハーゲンダッツの濃厚なミルクと相性の良い素材です。年末のご褒美感や、年始に春を先取りできるフレーバーとして、いちごを使用した商品を展開しています」

なるほど、「ご褒美感」と「春の先取り」という位置づけらしい。社内ではきっと、十分に検討を重ねたうえで、「今年もいちごでいきますか」「異論はありません」という、平和な結論にたどり着いているのだろう。

でも、実は社長が年末年始になると必ずいちごフレーバーの新商品を食べないと落ち着かない体質、という説もあるかもしれない。

・紅茶派もいちご派も満足できる組み合わせ

残念ながら(?)ハーゲンダッツの方からの回答は特別意外性のあるものではなかったが、とりあえず年末に自分をいたわる余裕のなかった人には、いまからでもちょうどいい言い訳にはなりそうだ。

どちらも期間限定なので、気になる方はお早めに。

参考リンク:ハーゲンダッツ
執筆:夏野ふとん
Photo:RocketNews24.

あなたにおすすめ