・食が細くなったときこそ高級焼肉!
最初はもっと食べたくなるんじゃないかと思ったが、分厚い上ヒレを3切れ食べただけで大満足。赤身とはいえ、そこそこ脂があるので満腹感があるのだ。
3切れの極上肉を一人で焼いて、じっくり味わいながら食べる時間は何にも代えがたい贅沢な食の時間だった。
野菜を頼んだこともあり、最終的にはお腹いっぱいに。
腹ぺこでいくらでも食べられるときだったら、この量ではとても満足できなかったと思う。高級焼肉は、歳をとって食が細くなってからこそ楽しめるのではないかと思った。上質な脂は胃にももたれにくいし、完全に量より質の食事である。
ちなみに、消費税に加えて、サービス料5%が加算されるので会計は8600円でした。
さすがに上ヒレ焼1皿だけだと注文しづらいけど、1万円を握りしめて自分へのご褒美で3000円のお肉を2皿くらい叙々苑に食べに行くのもいいかもしれない……と思いました。
