最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【WWE】ロイヤルランブル覇者レインズが世界ヘビー級王者パンクへの挑戦を意思表示 レッスルマニアで対決へ

【WWE】ロイヤルランブル覇者レインズが世界ヘビー級王者パンクへの挑戦を意思表示 レッスルマニアで対決へ

 ロウが現地時間2日、ペンシルベニア州フィラデルフィアで行われ、ロイヤルランブル戦覇者ローマン・レインズが世界ヘビー級王者CMパンクへの挑戦を表明した。

 レインズは1・31サウジアラビア大会『ロイヤルランブル』で2ヵ月ぶりに復帰。11年ぶり2度目のロイヤルランブル戦優勝を果たし、『レッスルマニア42』(4・18&19ラスベガス2連戦)のメインで統一WWE王座、もしくは世界ヘビー級王座に挑戦する権利を得た。

 レインズが前回2015年のランブル戦を制したのがこの日の開催地となったフィラデルフィア。どちらのベルトに挑戦するのか注目される中、リングに登場したレインズは「フィラデルフィアでは山あり谷ありだ。娘の誕生日にWWE王座を初戴冠。だが、最後に陥落したのもこの街だ。かなり昔だが、ロイヤルランブル初優勝もここだった」と回想。「そして11年後、2回目のランブル優勝。その大会の次のロウがここフィラデルフィアだった。ここは歴史が詰まっている。次の道を選ぶには最適だ」と続けた。

 どちらの王座に挑戦するか意思表示する構えをみせたレインズは「俺が作った王座を狙うか?」と問う。場内は「CMパンク!」チャントの大合唱となったが、統一WWE王者ドリュー・マッキンタイアの名前を挙げると、一転して大ブーイング。レインズがパンクの名前を口にすると、歓迎の大歓声が上がった。

 そこへやってきたのが世界ヘビー級王者・パンク。「そんな大きな選択をファンにゆだねるのか?」とレインズに問いかけ、マッキンタイアと自身の名前を口にした。やはりファンの反応は同じ。パンクは「満場一致だな。お前ももう決めてんだろ? いいから楽な方を選べ。ドリュー・マッキンタイアを選べ」と結論を迫った。

 するとレインズは「確かにヤツのことは嫌いだ。だが、ドリュー・マッキンタイアが楽な方だって? ドリューはお前の4倍でかいぞ。ヤツにちゃちな腕輪を奪われて泣いてたよな。そう、そのブレスレットだ」と返し、パンクが「ドリューはそのあと八つ裂きになったからな。WWE史上一番危険な試合、ヘル・イン・ア・セル戦でヤツを倒した」と反論しても、「俺はヤツに3年間負けなしだった」と言い切った。

 パンクがWWEを離れていた間、トップに君臨したのがレインズ。「俺たちのおかげでWWEはここまできた。戻れる場所があってよかったな」と言い放った。するとパンクは「WWEの飛躍はお前の功績かもな」と認める一方で、「自分の従兄弟や家族たちを洗脳した。そんなお前がWWEの救世主だと? ただの独裁者だろ」とブラッドライン時代のレインズを痛烈に批判。「てめえの休暇は他にチャンスを譲るためだと? 俺を継げるヤツはいなかっただと? 誰もてめえなんか継ぎたくねえよ。その昔、俺は434日王座を保持した。ポール・ヘイマンと一緒にな。どっかで聞いた話だよな。そう、お前だよ。お前が俺を継いだんだ。お前の政権は1316日だっけ? だが、大事なのは長さじゃなくて質だ」と持論を展開した。

 さらにパンクはレインズを「パートタイマー」呼ばわりし、「お前は俺を真似ただけだ」と断言。「さあ選べ。片方は確かに楽な道だ。負けなしなんだろ? だが、もう一方には勝てないよな。そいつはベスト・イン・ザ・ワールドだからよ。ドリュー・マッキンタイアの王座を狙うか? それともエベレストを単独で登るか? お前が休んでいる間に世界ヘビー級王座の格を上げておいたぜ」と結論を迫った。

 レインズは動じない。「ハッキリ言っておく。10年休んでいたヤツが何を言っている。俺がお前から学んだだと?」と高笑いを上げると、「俺はお前を反面教師にした。お前がここにいるのは俺のおかげだ。お前をWWEに戻す時、会社に相談したのは誰だと思う? 許可を取ったのは? 俺だ」と主張。「なのに俺を苦しめやがった。そして復帰したら俺をハメた。ワイズマン(ポール・ヘイマン)を奪い、従妹たちを洗脳しようとした。ウォーゲームズ戦で握手したあとどうした? 花道で俺の後ろでガキ扱いしやがって」と吐き捨てた。

 パンクへの不快感を微塵も隠そうとしないレインズは「決めたぜ。大スターだからお前を選ぶわけじゃない。ロウのトップであるお前をな。お前を選ぶのはてめえが大嫌いだからだ」と宣言。「レッスルマニアは最高の日になる。メインイベントで俺を承認させてやる」と通告した。レインズがパンクへの挑戦を決めたことで、両者による世界ヘビー戦が年間最大の祭典レッスルマニアで実現することになった。

 今週のロウの模様は日本国内ではABEMAにて放映された。

提供元

プロフィール画像

プロレス/格闘技DX

国内外主要団体の最新ニュースを掲載。選手インタビュー、記者会見の模様や発表事項、日程・対戦カードやイベント情報まで、プロレス・格闘技に関するさまざまな情報を日々配信中。 主な掲載団体…全日本プロレス、プロレスリング・ノア、新日本プロレス、ドラゴンゲート、GLEAT、DDTプロレスリング、大日本プロレス、スターダム、マリーゴールド、WWE、AEW、RIZINなど

あなたにおすすめ