最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
硬筆を習う年長娘、本気の1枚を提出したら…… “まさかの結果”が1000万表示 「青天井」「初めて見ました」

硬筆を習う年長娘、本気の1枚を提出したら…… “まさかの結果”が1000万表示 「青天井」「初めて見ました」

 硬筆を習う娘が、清書を先生に提出したら……? “まさかの採点結果”がX(Twitter)で話題に。記事執筆時点で投稿は2万件を超える“いいね”を獲得し、1000万回以上表示されています。

年長娘が取った“まさかの高点数”

 投稿者はXユーザーの「きらのどん」(@tatosori)さん。小学2年生の息子と保育園の年長組に通う娘を育てているパパです。

 今回話題を呼んでいるのは、年長の娘さん。通っている硬筆教室で、清書を先生に採点してもらったところ……なんと「1億点」を取ってしまったのです。ゼロの数だけで、なんと8個も並んでる!

 清書には「なす」「にわ」「ねんど」など平仮名の単語がいくつか書かれているのですが、一文字一文字の形がとっても整っています。1億点をあげたくなった先生の気持ち、分かるなあ……。結果、県の書道会で表彰されるに至ったとのことで、これは将来が楽しみですね!

「年長でこれはすごすぎる」

 投稿には「年長でこんなにきれいにかけるなんて!!」「年長でこれはすごすぎる」「青天井に採点を付けてくれる先生。ほんと良い」「初めて見ました」「いい生徒にいい先生」といった称賛が多数寄せられています。

画像提供:きらのどん(@tatosori)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ