最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
伊勢丹のデパ地下サブスク「ISETAN DOOR」おためしセットを頼んだら、あまりにも意識の高いサラダが届いた【サブスク初月だけ検証】

伊勢丹のデパ地下サブスク「ISETAN DOOR」おためしセットを頼んだら、あまりにも意識の高いサラダが届いた【サブスク初月だけ検証】

・本日の主役

そして今回もっとも目立っていたのが、こちらのサラダミールキットだ。『ISETAN SALAD KIT』という商品で、有機野菜などの宅配大手「Oisix(オイシックス)」と共同開発したものらしい。

普段あまり手に取ることがないタイプの商品ということもあり、私(あひるねこ)は盛大に勘違いをしていた。

てっきり皿に盛りつけるだけで完成するものと思っていたが……いざ開封すると、中身はサラダというよりも食材そのもの。

ベビーリーフ、ケール、かぼちゃ、ラディッシュがほぼ原形を保ったまま入っている。嘘だろ、そのまま食べられないのか。

料理キャンセル界隈に身を置く者としては軽く心が折れかけたが、なんとか手順通りに作ってみたい。まずは付属のキャラメルソースを温めつつ、その間に各野菜をカットする。

次にかぼちゃをラップで包んで電子レンジで加熱し……。

フライパンでオリーブオイル、ベーコンと一緒に焼く。

ベビーリーフとケールの水気を拭いて器に盛ったら、そこにかぼちゃとベーコン、ラディッシュ、さらにくし形に切ったゆで卵をのせる。

ソースと軽く砕いたくるみを混ぜ合わせ、サラダの上に散らし……。

レーズン、粒マスタードと残りのソース、白ワインビネガードレッシングを混ぜたものをかければ……。

完成である。

想定の20倍くらい面倒だった。そもそも、サラダにキャラメルソースをかけるという発想が自分の中に無さすぎる。

サイゼの『小エビのサラダ』で十分満足な私にとっては、見た目も含め、あまりにも意識の高い一皿である。

さらに言うと私は、ケールも、かぼちゃも、くるみも、そこまで好きではないのだ。30分ほどかけて作ってみたものの、本当においしいのだろうか……

いやうっま!!!

・想像以上

くるみの食感と、ベーコンの動物性の旨味と塩味、そしてソースの甘くコク深い味わいが、三位一体となって口の中を満たしてくる。

なるほど、たしかにこれはサイゼでは食べられない。なんというか、高いサラダの味がする。

特にベーコンの脂と旨味を吸ったかぼちゃがおいしい。今回、これが一番手間だったが、かぼちゃの持つポテンシャルを見直さざるを得ないだろう。メイン料理としても機能しそうな充実の内容であった。

あなたにおすすめ