最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
風邪で寝込んでいた夫妻→目を覚ますと“謎の置き手紙” まさかの内容に「びっくりした」「涙出た」534万表示

風邪で寝込んでいた夫妻→目を覚ますと“謎の置き手紙” まさかの内容に「びっくりした」「涙出た」534万表示

 2児を育てるパパとママがそろって風邪を引き、寝込んでいると……? 中学3年生の娘からの心温まる手紙がX(Twitter)に投稿され、「びっくりした」「涙出た」と反響を呼んでいます。記事執筆時点で投稿の表示数は534万回を突破し、6万5000件を超えるいいねが集まりました。

 投稿者は、中学3年生と5歳の姉妹を育てる母・tae(@tae_g0730)さん。SNSでは、家族との日常や、歳の差姉妹の育児について発信しています。

 今回話題になったのは、夫妻ともに胃腸風邪でダウンしてしまった日のエピソードです。

 この日、taeさん夫妻は次女ちゃんからもらった胃腸風邪にかかり、寝込んでしまったそうです。昼が過ぎてから起きると、長女ちゃんからの手紙が置いてありました。

 手紙はかわいらしい字で「ママへ」と宛名が書かれ、「体調大丈夫?」といういたわりの言葉から始まっています。続く内容に、taeさんはびっくり。長女ちゃんが幼い妹にはおにぎりを食べさせ、洗濯もすませてくれたことがつづられていたのです。慣れない洗濯機の操作を1人で頑張ったためか「かんそう上手く出きてなかったらごめん」という言葉も添えてありました。

 さらに、「夜ごはんはヒガシマルチキン、塩レモンであえたカブ、さつまいも、いか大根にする予定!! 」と、夕飯の準備もする予定であることが書かれていました。

 ヒガシマルチキンとは、料理研究家の山本ゆりさんが紹介したヒガシマルのうどんスープを使った鶏もも肉の料理で、一家のお気に入りのメニューとのこと。また、カブのサラダもネットのメニューを参考に、家で作っている塩レモンを使って作ったそうです。

 手紙の最後には「ゆっくりやすんでね」「大好きよ」という優しい言葉が書かれていました。さらに、下部にはかわいらしい長女ちゃんのイラストと「カブちょっと塩辛くなったかも ごめんね」という気を配ったひとことも添えられています。

 思いやりに満ちたこの手紙に「天才すぎて頭が上がらん」と深い感謝の気持ちをつづったtaeさん。なお、長女ちゃんが心配していたカブの味は「塩加減ちょうどでとっても美味しかった」とのことです。

 投稿には「ええええ素敵な子すぎる」「なんていい子なんだ!!」「人間何周目なの?」「全てが優しい!!そしてお手伝いの範囲と内容がレベル高いですね!」「素晴らしいお子さんですね」と称賛する声が寄せられました。

 また、「taeさんがお優しく娘さんと接していたことがよくわかる」「普段、ご両親がどんな接し方していたかよくわかるなあ」「子は親の背中みて育つってこういう事なんだろうなって」「育て方が素晴らしかったってわかる!」「長女ちゃんなんて良い子なんだ!子育て大成功!」と、家族へのあたたかいコメントも集まっています。

 過去には、5歳の次女ちゃんからもかわいらしい手紙をもらったことを報告していたtaeさん。子どもたちからこんなに温かな心遣いを受けたら、風邪もぐんぐん治っていきそうですね。

画像提供:tae(@tae_g0730)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ