ABEMAのバラエティー番組「愛のハイエナ season5」の第5回が2月3日に配信。整形女子の恋愛企画に出演したパチンコ店員が、“整形後の心境”を涙ながらに語りました。
整形女子の恋愛企画
お笑いコンビのニューヨーク、さらば青春の光がMCを務め、どこかアウトローな雰囲気を漂わせる同番組。今回の配信から、整形女子が本気で恋人探しをする恋愛企画「シリコンズ・ラブ」がスタートしました。
参加者は、整形で姿を変えた女性4人と、“恋は顔から始まる”と豪語する男性6人。親睦を深める中で、男性陣が「どこを整形されてるのかな?」と切り込むと、女性陣は目頭切開や豊胸、輪郭の骨切りなど包み隠さず整形箇所を明かしていきます。
男性陣の質問をきっかけに……
男性陣は概ねポジティブに受け取りつつも、29歳ダンサーが「偏見じゃないけど、何でしたのかな? とか気になるところは正直ある」「飛躍するけど、子どもできたときに『ママと顔違くてなんでなの?』とか言われたらどうしようとか、ちょっと気する部分は正直ある」と個人的な考えを口にしました。
その場に緊張感が走る中、思いの丈を語ったのは24歳のパチンコ店員・まいさん。額縮小、目頭切開、二重埋没、鼻尖形成など、整形費用は600万円にものぼるといいます。
まいさんは、「整形批判とかSNSで目にしちゃう。みんな心のどこかではそういう風に思ってるのかな」と男性の意見が胸に刺さった様子。「『キレイだよ』『かわいいよ』とか言ってくれることは多いけど、本当にそう思ってるのかな? って常に思ってて」と相手の“本音”を探ってしまうことを明かし、「ごめんなさい……」と泣き出してしまいました。

