最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

ガクテンソク奥田がマヂラブ野田「クリスタルジム」でダイエット大成功! きっかけはルミネ楽屋で「執事は太ってちゃダメだろう」

芸人トレーナーは「乗せ方がうまい」

――これだけのダイエットに成功して、日常生活で良かったことはありますか?

奥田 負い目がなくなった感じはしますよね。もともとマイナス思考やったわけでもないんですけど、いま思うと「あー、デブやもんな」みたいな思考は減った気はします。

――自然と自信が出ましたか?

奥田 「見えない努力をやってるしな」って、堂々と胸を張って外を歩ける感覚になりました。あとたまたまですけど、計量の1週間前ぐらいに東京カレンダーの撮影の仕事があって。ジャグジーみたいなところで普通に上を脱いだんですけど、そのときは「やっといて良かったー」と思って。

ノリ たまたまですか?

奥田 めっちゃたまたま。麻布台ヒルズのレジデンスに住んでるナゾの脳外科医みたいな設定で撮って。信じられんぐらい物語をつけられてて、東京カレンダーに遊ばれとるやんって写真だったんですけど(笑)。なんか決まってたみたいで、それは良かったですね。

――この企画を通して感じたクリスタルジムの魅力を改めて教えてください。

奥田 やっぱり芸人はしゃべる仕事なんで、伝え方がうまいと思いましたね。教科書を読んで、覚えたまま言われてる感じもしない。みんな自分の言葉で「このトレーニングは、こういう意味があります」と伝えてくるし、乗せ方もうまいです。あとは設備も、いい器具が揃ってるよな。

ノリ めちゃくちゃいいですね。パーソナルジムって結構狭かったりして、一つのマシーンしかなかったりするんですけど。クリスタルジムは、広いし、いろんなのができちゃう。野田さんが、とんでもないものを作ったなと思いますね。

奥田 ちゃんとスタジオもあるもんね。

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン

――最後に運動やダイエットが苦手な人にメッセージをお願いします。

奥田 何でしょう……。「やったらいいのに」っていう(笑)。

ノリ 僕もそう思います(笑)。損はないですよね。

奥田 うん、損はないから、やったほうがいいんちゃうって。受験勉強とかでも、まず効果的な勉強法を調べちゃうじゃないですか。効果的な暗記法を調べて、それが見つからへんから飽きて、結局、何もやらへんみたいな。でも自分で調べるより、教えてもらうのがいちばん早いんですよ。

筋トレも同じで、やり方さえわかってしまえば、家でもできるんで。興味がある人は、その入り口にクリスタルジムを使ったらいいのにって思います。

ノリ クリスタルジムに来るお客さんって基本、運動が初めてなんですよ。だから僕らも本当に入り口の入り口で使ってもらいたい。ここに来ると、体を動かすことが絶対に楽しくなるんで。

あと、おカネの話をすると、まとめて支払いじゃなくて単発でもいけるんです。だから地方から観光で来て、ついでに思い出づくりに1回だけ受けて帰る方もいます。単発で行けるジムとしては最高だと思いますね。

――運動をとりあえず始めてみるのに、いい環境なんですね。

ノリ そうですね。単発で来ても、家に持ち帰ってやってもらえればいいだけなので。そういう人には、それ用のメニューを教えますから。

奥田 ほんまにレシピだけ盗んで、家で作るみたいなこともできると思いますね。

――ちなみに奥田さんは、企画が終わったいまもトレーニングを続けていますか?

奥田 いまも朝に、家でちょっとだけやってますよ。スクワットで脚を鍛えるのと、ゴムのチューブで背中を鍛えるのをやってます。あと、家の近所でジムを探してますね。やり方は教わったから、どこでもできるようになりました。企画後も全然体重は戻ってないですよ。むしろ、なんか知らんけど、さらにちょっと減ってます。

ノリ うわ! マジで最高ですね!

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン
配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ