最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
『超かぐや姫!』のためにNetflixに加入した人に勧めたい、独占配信アニメ「間違いない傑作」

『超かぐや姫!』のためにNetflixに加入した人に勧めたい、独占配信アニメ「間違いない傑作」


Netflix映画『超かぐや姫!』場面カット (C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ

【画像】「えっ、どうしよう」「めっちゃ気になる」これが、2026年にやってくる、日本発の「Netflix独占配信作品」です(6枚)

世界レベルのクオリティとエンタメが楽しめる「傑作」が続々

 2026年1月22日に配信された『超かぐや姫!』が、アニメ界に旋風を巻き起こしています。その圧倒的なクオリティと楽しさを体感するために、新規でNetflixに加入したという方も多いのではないでしょうか。

 しかし、目的の作品を観てすぐに解約を考えているとしたら、それは非常にもったいない選択かもしれません。アニメ好きなら「絶対に観ておきたい」といえる、近年のNetflix独占配信アニメを紹介します。

『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』


『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』ビジュアル  (C)2025 Netflix

『超かぐや姫!』を楽しんだ人に絶対チェックしてほしいのが、Netflix映画(英語作品)として歴代最高の視聴数を記録するほどのグローバルヒット作となった『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』です。タイトル通り、K-POPアイドルとして活動する少女たちが、実は裏で悪霊を狩る「デーモン・ハンター」だった……という斬新な設定のアクションミュージカルです。

 本作の魅力は、何といってもそのスタイリッシュな映像美で、華やかなステージパフォーマンスと、手に汗握るダイナミックなアクションシーンが見どころ。劇中の楽曲も中毒性が高く、アニメファンのみならず世界中の音楽ファンからも高い評価を得ています。ボカロとK-POP、作画とCGなど、さまざまな点で『超かぐや姫!』とは対照的でありながら、根底には共通点を持っている作品で、何より「現代的なエンタメの最高峰」を味わいたいなら、外せない一作です。

リアルな「戦場」が迫りくる、『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』


『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』ビジュアル (C)SOTSU・SUNRISE

 誕生から50年近い時が経っても根強い人気のガンダムシリーズのオリジナル作品も配信されています。『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』は一年戦争時の欧州戦線を舞台に、ジオン公国軍の視点から描かれる完全新作3DCGアニメです。

 Unreal Engine 5を駆使したフォトリアルな映像は、もはや実写と見紛うほどの迫力です。これまで以上に「兵器としてのモビルスーツ」の恐怖や戦場の泥臭さが強調されており、ミリタリーアクションとして単体でも十分に楽しめる仕上がりです。本作におけるガンダムの圧倒的な存在感は、ガンダムファンなら必見です。

見終えたあとに走り出したくなる、『ひゃくえむ。』


『ひゃくえむ。』ビジュアル (C)魚豊・講談社/「ひゃくえむ。」製作委員会

 最後に紹介するのは、話題作『チ。 ―地球の運動について―』で知られる魚豊先生のデビュー作を映画化した『ひゃくえむ。』です。100メートル走という、わずか10秒ほどで決着がつく競技に人生のすべてを懸ける少年たちの葛藤と情熱が熱く描かれ、そしてランナーが感じる「加速の快感」や「周囲が止まって見えるゾーンの感覚」が、アニメーションならではの演出によって見事に表現されています。

 本作は2025年9月19日に公開された映画であり、2026年2月現在、配信されているのはNetflixのみです。視聴を終えたあと、思わず走り出したくなるような熱量を持った大傑作を楽しめるのは、Netflix加入者のメリットといえます。

 Netflixの月額料金は、プランによっては映画チケット1枚分程度の金額ですが、これらの独占配信作品まで網羅すれば、むしろ「安すぎる」と感じるでしょう。

 ほかにも、史実を交えた骨太ファンタジーの『リヴァイアサン』や、2026年冬クールの数少ないオリジナル作である『プリズム輪舞曲』など、観ておきたい作品は多数あります。せっかく加入したのなら、解約ボタンを押す前に、こうした世界基準のクリエイティブにどっぷりと浸かってみてはいかがでしょうか。

配信元: マグミクス

あなたにおすすめ