
「ポケモンフォレスト」にピカチュウの姿が! 画像は『ポケパーク カントー』園内の様子。
【画像】え、「最高」「没入感凄すぎ」 こちらが200円する「ポケパーク」の“水”です
納得の価格設定で「絶賛」集まる
2026年2月5日より「ポケパーク カントー」がついにオープンしました。初日から大変な賑わいを見せており、SNS上では実際に行ったファンの感想が多く投稿され、残念ながら行けなかった人もその現地の空気感を楽しんでいます。
そのなかでも、特に「ポケパーク カントー」で200円から購入できる「オリジナル ペットボトルドリンク」に大きな注目が集まっていました。これはゲーム内の自動販売機やデパートなどで購入できるアイテムである「おいしいみず」「サイコソーダ」「ミックスオレ」を再現したものです。物価が高騰している今の情勢を考えると、テーマパークとしては良心的な200円台から購入できる設定となっています。
「おいしいみず」はゲーム内と同様のペットボトル形式で200円にて販売されています。ゲーム内では「サイコソーダ」はラムネ瓶、「ミックスオレ」は缶に入っていましたが、今回はどちらもペットボトルでの展開となりました。値段は「サイコソーダ」が300円、「ミックスオレ」が350円となっており、容器の形こそ異なるものの、値段がゲーム内と一緒であることが好評を博しています。
SNS上では「これは夢が詰まりすぎている」「水買うのがこんな楽しみなことある?」「ゲーム内で買ってたおいしいみずが本当に200円で飲めるなんて夢みたい」「ポケモンの世界に入った感がすごい」と絶賛の嵐が巻き起こっています。
また、値段に関しても「価格設定が素敵すぎて抵抗なく買えるわ」「こんなに納得感しかない観光地価格は初めて」「どんなに金額が高くてもゲーム内と同じ値段だから、『適正価格』って感じがする」という声があがっていました。
なお、「ポケパーク カントー」の公式X(旧:Twitter)では「じつはいろいろなデザインがあるみたい……!?」と発信されており、複数種類のデザインがあることを匂わせています。この発表に「集めたくなっちゃう」「何種類あるんだろう」と、購買意欲を刺激されたファンも多く見受けられました。
ゲームの世界観を大切にしたこの素敵なドリンクたちは、これからのパーク散策において欠かせない定番のアイテムになりそうです。
(C)Pokemon. (C)Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
