最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「史上最強」「信じられない残忍さだ」“42得点0失点”のU-17中国代表、格上を7-0粉砕で衝撃!日本人監督率いるチームの凄まじい破壊力に母国驚嘆「想像もできない」

「史上最強」「信じられない残忍さだ」“42得点0失点”のU-17中国代表、格上を7-0粉砕で衝撃!日本人監督率いるチームの凄まじい破壊力に母国驚嘆「想像もできない」


 かつて湘南ベルマーレを指揮した浮嶋敏監督が率いるU-17中国代表は2月8日、U-17インドネシア代表と親善試合を戦い、7-0で圧勝した。

 昨年11月に行なわれた2026年U-17アジアカップ予選では、5戦5勝、42得点0失点という驚異的な成績を残して、本大会出場を決めたチームが、再び凄まじい破壊力を見せつけたのだ。

 ちなみ、今年の5月に開催されるU-17アジアカップで、インドネシアはポット2なのに対し、中国はポット3。いわば格上を粉砕したことになる。

 この衝撃の結果を受け、中国のポータルサイト『捜狐』は「7-0!史上最強のU-17代表と称される彼らは、信じられないほどの残忍さで東南アジアの強豪を破り、ファンから歓声が上がった」と見出しを打ち、次のように報じた。
 
「赤いユニホームを着た中国のティーンエイジャーたちは、自国のファンスタンドへと静かに歩み寄り、拍手をし、頭を下げた。彼らの表情には喜びはほとんど見えなかった。まるで、予定されていた訓練が終わったかのようだった。しかし、中国のインターネットは大騒ぎになっていた」

 同メディアは「浮島監督は、意図的に選手を多くスカウトしていた。そのため、後半には一度に4人の選手を交代させ、交代選手がすぐに得点を挙げた。このような贅沢な問題、つまりこれほどのタレントの層の厚さは、これまでの年代別代表チームでは想像もできなかった。もはや有望な選手が数人いるという状況ではなく、体系的かつ多様なタレント育成の可能性を示しているのだ」と驚嘆した。

 急成長ぶりに、母国メディアも驚きを隠しきれないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本サッカーは終わった」日中戦前に衝撃発言の中国人解説者、0-4惨敗で脱帽&猛省「彼らは無敵だった」「自分たちと敵のことを全く分かっていなかった」

【記事】「まじか」「もうやめて」日本サッカー界にまた悲報…日本代表の一時はレギュラーだった28歳DFが負傷交代でネット悲鳴「戻ってきたばかりなのに」

【画像】新垣結衣、有村架純、今田美桜らを抑えて1位に輝いたのは?「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」最新版TOP20を一挙紹介
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ