最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「得点を取る感覚が今はわかる」欧州で8戦連続ゴール関与の23歳日本人が明かす好調要因。北中米W杯の日本代表メンバー入りには本音「今のままでは無理」

「得点を取る感覚が今はわかる」欧州で8戦連続ゴール関与の23歳日本人が明かす好調要因。北中米W杯の日本代表メンバー入りには本音「今のままでは無理」


 スパルタのMF三戸舜介が自身の好調理由を明かした。

 現地2月7日に開催されたエールディビジ第22節で、スパルタはフォルトゥナ・シッタルトと敵地で対戦。2-2で引き分けた。

 直近3試合連続ゴール中の三戸はこの一戦に先発。すると1-2とリードされて迎えた90+7分にCKのキッカーを務め、ファーサイドに正確なボールを供給。味方の劇的同点弾をアシストしてみせ、これで公式戦8試合連続の得点関与となった。

 そんな絶好調の23歳アタッカーは、クラブ公式YouTubeのインタビューで「今は数字に残る、目に見える結果を出せているので、これを続けたいなと思います」と現状に言及。好パフォーマンスを続けられている要因をこう語った。

「今シーズンの前に日本代表に入って、そこから今年は頑張ろうという気持ちだったんですけど、怪我をしてしまって、ほとんどプレーできませんでした。そこから巻き返してやろうという気持ちが強くなって、そうすると自ずと結果が出てきた感じですね」
 
 目に見える結果は残せていることに関しては「今まで得点を取る感覚がわからなかったけど、今はあるかなと思います」と述べた一方で、「パフォーマンスで見ると、納得はしていない」と言う。

「今まで結果の部分を課題にしてきて、そこは改善できているんですけど、自分の特長というか、1対1の仕掛け方やゴール前の駆け引きは、対戦相手が違いますが、日本いた時のほうが上手だったかなと思います」

 また今年6月に開幕する北中米ワールドカップの日本代表メンバー入りについては「今のままでは無理だと思っています」と本音を吐露。次のように心境を述べた。

「結果も自分のパフォーマンスもそう。オランダトップ3のクラブの選手がいっぱいいて、その中でプレーしなければいけない。そういう相手と対戦したときに自分のパフォーマンスを出せるようになれれば、可能性はあるんじゃないかと思います」

 オランダの地で躍動する三戸のさらなる活躍に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と… 

【記事】「凄いメンツ!」「中田ヒデと本田が肩組んでいるのが貴重」レジェンド日韓戦に出場した元日本代表戦士の“豪華”集合ショットが反響!「城さん、どんどんでかなるやん」 

【画像】「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」最新版TOP20を一挙紹介! 新垣結衣、有村架純、今田美桜らを抑えて1位に輝いたのは意外にも...サカダイ百年構想リーグ選手名鑑で集計!
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ