最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「だからこそ、売却しなかった」個人合意するも無念の破談…22歳日本人の超名門移籍はなぜ実現しなかったのか クラブ関係者が明かす「来季はレアル・マドリー戦だ」

「だからこそ、売却しなかった」個人合意するも無念の破談…22歳日本人の超名門移籍はなぜ実現しなかったのか クラブ関係者が明かす「来季はレアル・マドリー戦だ」


 オランダのNECで躍動する22歳の日本代表MF佐野航大は今冬、同リーグの超名門アヤックスやプレミアリーグのノッティンガム・フォレストから高額のオファーが舞い込み、前者とは個人合意に至ったものの、クラブが拒否したために移籍は破談となった――。

 複数の現地メディアがそう報じ、チーム名は伏せているものの、選手本人やクラブ幹部もオファーがあった事実を認めている。

 ではなぜ、NECは拒絶したのか。オランダメディア『soccernews』によれば、NECを全面的に支援している投資家のマルセル・ボークホールン氏は、「来シーズン、ヨーロッパのカップ戦に出場できる可能性は非常に高い」と切り出し、佐野への入札を跳ねのけた理由についてこうコメントしている。
 
「アヤックスとフェイエノールトは、明らかに以前ほど強くない。我々は今、素晴らしいプレーをしている。だから、このまま突き進み、ヨーロッパカップ戦の出場権獲得を目指す。だからこそ、サノを売却しなかったのだ」

 同氏は、まだ試合が残っているため、「何が起こるか分からない」としつつも、「全く心配していない。我々は最高の調子で、すべてうまくいくはずだ。来シーズンは、ホッフェルト(スタジアム)でNEC対レアル・マドリーの試合だ!」と息巻いた。

 欧州カップ戦出場圏を確保するために、中心選手である佐野を手放すわけにはいかなかったのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「まじか」「もうやめて」日本サッカー界にまた悲報…日本代表の一時はレギュラーだった28歳DFが負傷交代でネット悲鳴「戻ってきたばかりなのに」

【記事】「韓国は1人だけ、日本はなんと7人」「衝撃だ」25年のU-20アジアベスト11、日本の“1人勝ち”に韓メディアが唖然!

【画像】新垣結衣、有村架純、今田美桜らを抑えて1位に輝いたのは?「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」最新版TOP20を一挙紹介
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ