
どうしたブライトン!86分に痛恨失点でビラに0-1敗戦、泥沼の13戦1勝 81分までプレーした三笘薫は好機を決めきれず…
現地時間2月11日に開催されたプレミアリーグの第26節で、三笘薫を擁する14位のブライトンが3位のアストン・ビラと敵地で対戦した。
プレミアここ12試合でわずか1勝と不振のブライトンは、この試合でも序盤から押し込まれる展開が続く。
45分には、ブエンディアにシュートにミドルシュートを浴びるも枠を外れる。
左サイドハーフで先発した三笘も存在感を発揮できないなか、アウェーチームは攻撃の形を作れないまま、スコアレスで前半を終える。
後半に入って47分、カウンターからようやく三笘がいい形でボールを受け、左サイドから仕掛ける得意の形でシュートを放つが、惜しくもゴール左に外れる。
54分には、カドゥオールがミドルシュート。これはGK、マルティネスに指先で触られた後、クロスバーを直撃する。
その後も攻め込んだブライトンだが、ビラのゴールをこじ開けられない。
三笘が81分で交代したなか、86分にCKからヒンシェルウッドのオウンゴールで痛恨の失点。先制を許す。
このまま0-1で敗れたブライトンはプレミア6戦未勝利となった。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【記事】「出場できる」日本サッカー界に朗報!森保ジャパン主力が2か月ぶりに戦線復帰へ!指揮官起用を示唆
【記事】「韓国は1人だけ、日本はなんと7人」「衝撃だ」25年のU-20アジアベスト11、日本の“1人勝ち”に韓メディアが唖然!
【画像】新垣結衣、有村架純、今田美桜らを抑えて1位に輝いたのは?「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」最新版TOP20を一挙紹介
