皆さんは、セブン-イレブンで販売されている “三角形パッケージ入りのフード” をご存じですか?
冷蔵コーナーにいつもあるアレ。私は勝手に「三角シリーズ」と呼んでいるのですが、おやつにはもちろん、おつまみにもちょうどいい商品がそろっているのよね……!!
そのなかでも最近気になって仕方がない商品があるんですよ。その商品とは「甘エビの唐揚げ」だ~っ!
【おいおいおい! セブンに「甘エビの唐揚げ」あるぞ】
いつのころからか、セブン-イレブンの三角シリーズに仲間入りしていた「甘エビの唐揚げ」(267円)。甘エビの唐揚げといえば、居酒屋なんかでもよく見かけるけれど……まさかセブンで買えちゃうだなんて!
三角シリーズでは、これまでにも枝豆だの焼き鳥だの、酒飲みにやさしい(?)商品を発売してきたけれど、この商品は極めつけという感じ。さては、セブン-イレブンの中に相当なお酒好きがいるわね。
とはいえ、気になるのはそのクオリティー。サイズが小さかったり、中身が少なかったりしたらしょんぼりしちゃうのだが?
【いざ、実食!】
というわけで、いったいどんな商品なのかたしかめるべく購入してみることにしました。
電子レンジで温めてからお皿に取り出してみると……おおお!想像していた以上にエビが大きい!! それにめちゃくちゃ量が多いぞぉぉおおお!!!
肝心の味はというと、香ばしくて味しっかり濃いめで、旨みがジュワッと溢れてきます。パリパリ食感もちゃんとキープされているし、身もぷりっとしていてボリューミー。コンビニで300円以下で購入したとは思えないほどの満足度です。
セブン-イレブンさん、アナタ本気を出してきましたね?

