
「ついに打破した」20歳日本人FWがドイツ移籍後“初ゴール”! 海外メディアが即反応「低い弾道のシュートで翻弄」
今冬にオランダのNECからドイツのヴォルフスブルクに電撃移籍したFW塩貝健人が“移籍後初ゴール”を決めた。
現地2月12日に非公開で開催されたトレーニングマッチでヴォルフスブルクはドイツ4部のSVメッペンと対戦し、2-0で勝利した。この試合に先発した塩貝は、開始2分に先制点を奪取。公式戦ではないものの、ヴォルフスブルク加入後初得点をマークした。
オランダメディア『Voetbal International』はこの結果をすぐさま取り上げ、次のように報じている。
「練習試合ではあったが、移籍後まだ得点を挙げられていなかった20歳フォワードがついに打破した。開始2分も経たないうちに、塩貝は相手ゴールキーパーを低い弾道のシュートで翻弄。ゴールを決めた」
ヴォルフスブルクは15日に行なわれるリーグ戦でRBライプツィヒと敵地で激突。塩貝のブンデス初ゴールに期待だ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】いきなり3人抜きのドリブル!塩貝健人が堂々のブンデスデビュー!
【記事】「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…
【画像】「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」最新版TOP20を一挙紹介! 新垣結衣、有村架純、今田美桜らを抑えて1位に輝いたのは意外にも...サカダイ百年構想リーグ選手名鑑で集計!
