最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「これからもよろしく」2大会連続銅メダル堀島行真が感謝 五輪中継でチラっと映った4年間支えた“人物”「そういえば…」「見たことあると思った」【冬季五輪】

「これからもよろしく」2大会連続銅メダル堀島行真が感謝 五輪中継でチラっと映った4年間支えた“人物”「そういえば…」「見たことあると思った」【冬季五輪】

ミラノ・コルティナ五輪は現地2月12日にフリースタイルスキー男子モーグル決勝が行なわれ、日本代表の堀島行真が銅メダルを獲得。2大会連続の表彰台入りを果たした。表彰式後には堀島を一番近くで支えた人物に注目が集まった。
 
 堀島は予選1回目で85.42点と、唯一80点台を叩き出す圧巻の滑りで決勝に進出。決勝1本目は80.35でエア点が伸びず5位だったが、決勝2本目は第2エアで高難度の「コーク1440」を披露し、バチッと着地。ガッツポーズが飛び出し、83.44点をマークした。
  表彰式後、五輪中継でチラっと映ったのが堀島の妻で元フリースタイルスキー選手の輝紗良(きさら)さんだ。旧姓・住吉で17、18年の全日本選手権デュアルモーグルを優勝、19年・21年には世界選手権の日本代表として華麗なキャリアを持ち、22年北京五輪にフリースタイルスキーモーグル女子代表として出場し、決勝に進出した実力者だった。

 2022年7月に輝紗良さんは自身のSNSを通じて、同年3月に行なわれた全日本選手権を最後に現役を引退。11月に堀島との結婚を公表した。

 久々に姿を見せたかつてのオリンピアンの姿に視聴者も反応。「輝紗良さんお久しぶりです」「見たことあると思ったら旧姓・住吉で思い出した」「綺麗な奥様と可愛い子供ちゃん!」「同じ競技のアスリートだっただけに、堀島選手にとっては最も身近で頼りになるサポーターですね」といったコメントが書き込まれた。

 目標だった金メダルには届かなかった堀島は「まずは、いったんおつかれさまということ。この先も家族という時間はずっと続くので、これからもよろしくお願いしますと、伝えてはいないけど、思ってます」と話し、愛する妻へ感謝した。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】「奥さま綺麗」堀島夫妻のウエディング【画像】女子スロープスタイルで銀メダルを獲得!アイリーン・グーのミラノ・コルティナ五輪での活躍を厳選ショットで特集!

【画像】五輪ビッグエアで銀! 宙を舞う“絶世美女”ゾイ・サドウスキー=シノットの厳選ショットをお届け!
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ