最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
キューバすげえ…! 茅場町で食べた『キューバサンド』が肉々しさ限界突破 / 本当に1回食べて欲しい

キューバすげえ…! 茅場町で食べた『キューバサンド』が肉々しさ限界突破 / 本当に1回食べて欲しい

・都心でキューバサンド

……が、これも何かの縁。ここで食べ逃したらもう2度とキューバサンドを食べる機会はないかもしれない。というわけで、茅場町の『クバーノクバーノ』でキューバサンドを食べてみることにした。

いくつかメニューはあったものの、ここはそのまんま「キューバサンド」を注文。キューバサンド(ロング)のランチセットはドリンクとポテトがついて1750円だ。

で、注文から作るというキューバサンドは5分少々で到着。形状的にはイタリアのパニーニに近く、ざっくばらんに言うと “平たくしたホットドッグ” のようなフォルムである。

・肉々しさ全開

さっそく食べてみると……おや? これめっちゃウマいんじゃないか? パンは特製のキューバブレッドで生地にラードが入っているらしい。それを焼き上げるため「カリッ」と「フワッ」が両立していた。

また中身はハムとチーズ、そしてローストポークがギッチリ! 日本でここまで肉々しいサンドイッチにはなかなかお目にかかれず「キューバすげえ……!」とならざるを得なかった。

そのローストポークから出る肉汁とほど良い酸味のマスタードがめっちゃウマい!! 最後の最後まで肉々しさが衰えることはなく、ただひたすら「ウマッ!」が続くサンドイッチである。

もし私のようにキューバと縁がない方でも万人受けしそうな味の『キューバサンド』が刺さる可能性は非常に高いハズ。とにかくこの上なく肉々しさ全開のサンドイッチなので、機会があればぜひ召し上がっていただきたい。

あなたにおすすめ