最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
〈盗撮ハンター逮捕〉「キャバクラでよくテキーラ飲んでました」盗撮犯を恐喝して得た2000万で豪遊、逮捕された「虎ちゃん」は自分も盗撮をしていた

〈盗撮ハンター逮捕〉「キャバクラでよくテキーラ飲んでました」盗撮犯を恐喝して得た2000万で豪遊、逮捕された「虎ちゃん」は自分も盗撮をしていた

「闇バイトでもしているの?」と聞いたら「ちゃんと不動産で働いています」

金払いが良い姫木容疑者は、自ら「不動産業界で働いている」と話していた。そして仕事を理由に店でのドタキャン癖もあったという。かつて姫木容疑者から口説かれていたという30代のラウンジ嬢が語る。

「虎ちゃんと初めて会ったのは去年の夏頃でした。金払いのいいお客さんでしたので、私もプライベートで飲むようにしたりしていて。ところがある日、12時に来ると言っていたのに店に来てくれなくて電話したんです。そしたら『池袋で仕事が長引いている』と言われて。それが何回もありました。しかし、今回の報道で虎ちゃんが無職ということや、池袋で“盗撮ハンター”をしていたということがわかり、あ然としました。

振り返れば、虎ちゃんはいつも12時半とか1時まで仕事していると話していて、店内では『仕事って、終電の時間まで盗撮犯を探すことだったのかな?』と話題になっています。若いのに羽振りがいいから一回冗談で『闇バイトでもしているの?』と聞いたら、『ちゃんと不動産で働いています』とムスッとした顔で答えていたのが印象的です」

そのほか、アフターでも「虎ちゃん」はテキーラなどのショットを大量に注文するほか、女性を家までタクシーで送り届ける紳士的な一面を見せていたという。

そんな彼の自宅は東京都渋谷区にある築40年超の木造アパートだった。近隣住民は彼をこう振り返った。

「付き合いはないですが、挨拶はする程度。身長もそこまで高くないし、ガタイも良いとは言えない。恐喝なんてするとは思えない人なんですが……」

警視庁は彼に複数の余罪があるとみて、調べを続けているという。

※「集英社オンライン」では、今回の事件に関する情報を募集しています。下記のメールアドレスかX(旧Twitter)まで情報をお寄せください。

メールアドレス:
shueisha.online.news@gmail.com

X(旧Twitter)
@shuon_news  

取材・文/集英社オンライン編集部ニュース班

提供元

プロフィール画像

集英社オンライン

雑誌、漫画、書籍など数多くのエンタテインメントを生み出してきた集英社が、これまでに培った知的・人的アセットをフル活用して送るウェブニュースメディア。暮らしや心を豊かにする読みものや知的探求心に応えるアカデミックなコラムから、集英社の大ヒット作の舞台裏や最新ニュースなど、バラエティ豊かな記事を配信。

あなたにおすすめ