最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

元世界ランク1位の膝立ちショット!トラブルからの奇跡の脱出劇とは?

トッププロたちだって、大トラブルに見舞われることがある。そんな難状況から脱出に成功した“ 変わった1打” を紹介しよう!

壁キック―ジャスティン・トーマス

元世界ランク1位の膝立ちショット!トラブルからの奇跡の脱出劇とは?

昨年2月の「ジェネシス招待」(カリフォルニア州・リビエラCC)の2番ホールは左側に練習場があり、ホールとの間を防護ネットで仕切っている。そのホールでティーショットを左に曲げたトーマスのボールは、不運にもそのネットの下の壁にぴったりとついてしまいグリーン方向を狙うのは不可能。そこでトーマスは、壁にボールをぶつける「壁キック」作戦に出た。

力強く振りすぎると手やクラブを痛める可能性があるし、弱すぎるとボールがしっかり跳ね返り切らない。そんな厳しい1打をトーマスは絶妙な力加減で打ってフェアウェイ近くのラフまでボールを跳ね返し、3打目となる次打でグリーンを狙うことができた。

左打ち—ショット ジェイソン・デイ

元世界ランク1位の膝立ちショット!トラブルからの奇跡の脱出劇とは?

今年1月の「ファーマーズインシュランスオープン」(カリフォルニア州・トーリーパインズGC)の17番ホールで、ジェイソン・デイはティーショットを大きく左へ曲げた。打球が飛んだエリアはブッシュがあり、その下は崖。デイのボールはブッシュのなかにあったが、右打ちではスタンスがとれない。

そこでデイは左打ちで対応。ウエッジを左で振ってしっかりとフェアウェイに脱出。そのスーパープレーにギャラリーから拍手がわいた。

配信元: ワッグルONLINE

あなたにおすすめ