最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
東京・築地で実際に食べて心からおいしいと感じたインバウンド客が知らないグルメ7選

東京・築地で実際に食べて心からおいしいと感じたインバウンド客が知らないグルメ7選

4. 田所食品の「魚卵屋のたらこパスタ」

最初に謝るが、ここはインバウンド客にも大人気のお店である。あまりにも美味しいため、どうしても紹介したかった。いつも大盛況の田所食堂だが、回転は早いほうで、さほど待たずして食べられる。まず店頭でおっちゃんに食べたいパスタを伝え、会計を先に済ませる。そのあと番号札を渡される。テーブルは椅子があるカウンター席と、路上の立ち食いテーブル席がある。とりあえず待っているときはテーブル席あたりで食べるスペースを確保しつつ待つ感じだ。

まずビジュアルが凄まじく魅力的。極太麺を使用。限りなくモッチモチで、ほど良い旨味と塩味のタラコとともに味覚を包み込む。このパスタのモチモチ食感だからこそ、タラコの広がりを強く深く感じられるのだ。ひとつひとつオーダーを受けてから丁寧に仕上げているので、作り手の思いがそのままおいしさに反映されているように思う。

たっぷりとレモンをパスタにしぼって食べたが、やっぱり感動。濃い旨味がタラコの粒子ひとつひとつから引き出される。タラコパスタとレモンの相性の良さを再確認。ちなみにスープも極めて繊細で上品な至高の一杯(あなどれない味)。ごちそうさまでした。「田所食堂」(東京都中央区築地4-9-11)

5. 丸豊の「おにぎり」

ここはインバウンド客が多い地域にあるため、インバウンド客が来ることがあるものの、日本人客が多数訪れるおにぎりの名店。ボリュームがありながら、間違いない食材と調理法で仕上げたおにぎりは逸品。

特にシャケを使用したおにぎりは絶大な人気があり、一度でも食べたら最後、ここのおにぎりの虜になってしまう。米の炊き加減がバツグンに素晴らしく、常温でも、たとえ冷えていても、激しくおいしいのである。

おにぎりひとつのサイズがやや大きいので、複数のテイストを買って、仲間や家族とシェアして食べ比べをするのも楽しい。あまりにもおいしすぎて行列ができることもあるが、たとえ並んででも買う価値がある名店といえよう。「丸豊」(東京都中央区築地4-9-9)

配信元: ガジェット通信

あなたにおすすめ