最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「絶対に耐えるべきでないことを経験してきた」22歳メダリストが大学時代に「身体的暴行」「殺害予告」「強盗被害」を受けたと告白【冬季五輪】

「絶対に耐えるべきでないことを経験してきた」22歳メダリストが大学時代に「身体的暴行」「殺害予告」「強盗被害」を受けたと告白【冬季五輪】

ミラノ・コルティナ五輪フリースタイルスキー女子スロープスタイル、ビッグエアで銀メダルを獲得し、2022年の北京大会ではビッグエア、ハーフパイプで金メダル、スロープスタイルで銀メダルを獲得してきたアイリーン・グーの告白が話題となっている。

 米国カリフォルニア州で生まれ育ち、米国人の父と中国人の母を持つ22歳はこれまで2大会で中国代表として出場。競技者としてこれまで五輪で金メダル2個、銀メダル3個を獲得、ビジネス面でも「アンタ」「TCL」といった中国メーカーのスポンサー収入を含めて今大会男女通じて最多の年2310万ドル(約36億円)を稼ぐなど名実ともに世界屈指のアスリートとなった。
  ただ、星条旗を背負う決断をしなかったことに対しては、元NBA選手のエネス・カンター・フリーダムから「裏切り者」と呼ばれるなど、米国内の一部から批判の声も上がっている。

 そんなオリンピアンが、過去に受けたショッキングな経験の数々を米スポーツ専門メディア『The Athletic』に明かした。北京大会でメダルを獲得した後に進学した地元スタンフォード大学キャンパス構内で「身体的暴行」を受けたほか、「殺害予告を受けた」「寮へ強盗に入られた」こともあったという。

 これらの被害に、「22歳の私は、誰にも絶対に耐えるべきではないと思うことを経験してきた」と語るグー。今回獲得している銀メダル2つは、“有名税”では到底片付けられない出来事を経て掴んだものだったようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】3A成功でSPトップ発進!ミラノ・コルティナ五輪フィギュア女子SPの中井亜美を特集!

【画像】可愛すぎてぬいぐるみ完売!?ミラノ・コルティナ五輪の公式マスコット「ティナ」を厳選ショットで紹介!

【画像】SPに続きFSでも得点トップの演技!現役最後の五輪フィギュア団体フリー・坂本花織を特集!
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ