最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
静岡人に聞きたいのだが静岡県は焼鳥を食べに行く所という事でオーケーかな

静岡人に聞きたいのだが静岡県は焼鳥を食べに行く所という事でオーケーかな

静岡人に聞きたいのだが、静岡県は「久野直也商店」(静岡県浜松市中央区遠州浜2-18-11)に焼鳥を食べに行く所という事でオーケーかな? いや、なぜそう思ったかというと、久野直也商店で焼鳥を買って食べたとき、焼鳥としてのレベルが高すぎて感動したのである。

静岡県は焼鳥を食べに行く所だよね

いや、わかっている。静岡県には多数のおいしいグルメがたくさんある。うなぎも、浜松餃子も、さわやかハンバーグも、静岡おでんもうまい。安倍川餅も、富士宮焼きそばも、うなぎパイもうまい。それはもっともなのだが、久野直也商店の焼鳥のレベルが高すぎて「静岡県は焼鳥を食べに行く所」というイメージが頭から離れないのである。

久野直也商店は、ほぼ観光客が行かないような場所にある。

沿岸部の、完全に住宅地だ。

民家の敷地内にテントがあり、そのテント内で焼き鳥を買うことができる。

完全に住宅街のど真ん中にあり、周囲にはほぼ飲食店がないので、ここだけ特異点のような感じ。

店主は、店名そのものであり、久野直也さんだ。

ここ、知る人ぞ知る、焼鳥の名店。

あまりにも隠れ家的なので、本当の意味で、知る人ぞ知る店。

地域住民か、マニアしか知らないようなお店である。

しかもこの店、土日しか営業しない。

ほぼ、土日のみの営業。

つまり「住宅街にある」「観光客が行かない」「土日しか営業しない」という、本当に隠された焼鳥屋。

テントに入って店主を呼び、焼鳥をオーダーする。

かつては食品系のお仕事に携わっていたとのこと。

久野直也商店の焼鳥は安い。

驚くほど安い。

その価格、なんと80円。

以前は70円だったが、食材費高騰で80円に値上げしたという。

いやいや、80円でも十分安い。

世間の人達の生活の助けになればと、激安価格で焼鳥を焼き続けているそうな。

40年間食肉業界にいた店主が焼く焼鳥

久野直也商店の焼鳥、実にうまい。40年間食肉業界にいた店主が焼く焼鳥は注文を受けてから一本一本丁寧に焼いたのだ。おいしくないはずがない。もう一度言う、実にうまい。焼鳥以外も絶品で、鶏皮甘辛煮も心の底からおいしい。しっとりしていながら、ジュワッと広がる鶏肉の旨味と甘味。やはり、実にうまい。

配信元: ガジェット通信

あなたにおすすめ