最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「歓喜の渦を巻き起こした」英古豪の29歳日本人FWが後半ATに劇的決勝弾! 現地評価はチームトップタイ「良いインパクトを与えた」

「歓喜の渦を巻き起こした」英古豪の29歳日本人FWが後半ATに劇的決勝弾! 現地評価はチームトップタイ「良いインパクトを与えた」


 現地2月20日に開催されたチャンピオンシップ(イングランド2部)第33節で、森下龍矢と大橋祐紀が所属する古豪ブラックバーンが、プレストンとホームで対戦。1-0で勝利した。

 森下が先発、大橋がベンチスタートとなった一戦で、スコアレスで進む試合の流れを変えたのが、68分に投入された大橋だ。

 79分、左CKにニアで反応し、力強いヘディングシュートを放つ。しかし、惜しくもGKの好セーブに阻まれる。それでも、終了間際のチャンスはモノにする。90+5分、左サイドからのクロスにヘッドで合わせて、ネットを揺らしてみせた。

 試合後に採点記事を掲載したブラックバーンの地元メディア『Lancashire Telegraph』は、今季7ゴール目を奪った29歳の日本人FWに、チームトップタイの8点(10点満点)を与え、以下のように寸評を添えた。
 
「途中出場後、すぐに良いインパクトをもたらした。決勝ゴールを挙げる前から活躍していた。ニアポストへのヘディングシュートは止められたが、試合終了間際にゴールネットを揺らし、歓喜の渦を巻き起こした」

 なお、フル出場した森下には7点を付与し、「何度か仕掛けようとしていたが、うまくいかなかった。セットプレーの精度は、もっと良くできたはずだ」と評している。

 前節のQPR戦(3-1)は森下が1得点・1アシストを記録し、今節は大橋が値千金の決勝弾をマーク。ブラックバーンで日本人が躍動している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】スタジアムは大盛り上がり! 大橋祐紀が後半ATに劇的決勝弾!

【記事】「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と… 
 
【画像】「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」最新版TOP20を一挙紹介! 新垣結衣、有村架純、今田美桜らを抑えて1位に輝いたのは意外にも...サカダイ百年構想リーグ選手名鑑で集計!
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ