
【業務スーパー】価格バグすぎて震える。イタリア直輸入「386円の冷凍ピザ」の実力が凄まじかった……3種食べ比べの画像一覧
「業務スーパー(業スー)」といえば、“激安”のイメージが強いかもしれませが、実は安いだけじゃないんです。プロも唸る本格的な海外食材が手に入ることこそ、真の魅力です。 今回ピックアップするのは、なんと本場イタリアから直輸入された冷凍ピザ3種。 「386円」という目を疑う価格設定ながら、味は超本格派。 安すぎてウマすぎる、業スーのミステリーに迫るべく、ガチで食べ比べを行ってみました!
【調理】トースターで5分! 解凍して焼くだけの超簡単ステップ
下準備として、冷凍ピザを常温で10分ほど解凍してから焼きはじめます。
調理方法はいたって簡単で、フィルムをはがしてオーブントースターで焼くだけ。加熱時間は十分に予熱したオーブントースターで約5分です。
【実食1】直径25cmで衝撃の386円!「ピザマルゲリータ」

業務スーパー
ピザマルゲリータ
¥386(税込)※購入時価格
1品目はピザの定番「ピザマルゲリータ」。いかにも海外製っぽいデザインのパッケージに入った「ピザマルゲリータ」の購入価格は386円。
国内メーカーの冷凍ピザは袋入りですが、こちらはパッケージに重厚感があって冷凍食品がしっかり守られている感があります。
「ピザマルゲリータ」というと、イタリア国旗と同じ、緑、白、赤の3色のピザをイメージしちゃいますが、このピザはトマトソースの赤とチーズの白だけの超シンプルな「ピザマルゲリータ」です。
やっぱりバジルの緑がないと物足りなさを感じますが、直径25cmの大きさで386円の安さなので、そこは目をつぶりましょう。
生地はモチモチ! アレンジのベースにも最適
生地はクリスピーとピザパンの中間みたい。歯応えしっかりのモチモチ生地です。フチがカリッと焼き上がるので食感の違いもプラスされておいしさアップ!
トマトソースの酸味とモッツァレラチーズのまろやかさがうまくマッチしています。ハーブの香りはしますがバジルの味がどこにもないのがやはり残念。バジルをトッピングしたら爽やかさも加わってさらにおいしくなりそうです。
