俳優の滝川英治さんが9月30日にブログを更新。脊髄損傷の大けがを負った自転車転倒事故から8年が経過し、「いつか皆さんの前に戻れる日を目標としてることも変わりはありません」と現在の思いをつづりました。
自転車転倒事故から8年
2017年9月、ドラマ「弱虫ペダル Season2」(BSスカパー!)の撮影中に自転車転倒事故に遭い、脊髄損傷の大けがを負った滝川さん。
退院後も車いす生活を送っていますが、2019年1月にはBSスカパー!「PARASPORTS NEWS アスリートプライド」のMCとして芸能活動を再開し、2021年8月には東京パラリンピックの開会式に映像出演しました。
1年半ぶりにブログを更新した滝川さんは、「皆さんお元気でしたか?? コメント欄にも僕を心配してくださるコメントを頂いてましたが…ごめんなさい(汗)。。。僕は、めちゃくちゃ元気にしてます!」とファンにメッセージ。
「2年程前から集中的な治療に、リハビリ等で長く入院していたり、ビジネス面でもアートディレクト、デザイン開発、キャラクター制作等の着手…様々な環境の変化がありました」と生活環境が大きく変わったことを明かし、「そうこうしていると、自分と向き合う時間が多くなり、SNS更新も滞ってしまいました。申し訳ありません」と謝意を伝えています。
現在の思い
事故後も俳優、タレント業を続けているものの、「中々今までのような内容でのお仕事は難しいのが現実ではあります」と現状を明かした滝川さん。近年は講演やイベントに力を入れているそうですが、「いつか皆さんの前に戻れる日を目標としてることも変わりはありません。(あ、あとまだ大河俳優も諦めてないですよ笑)」と俳優業への強い思いも言葉にしています。

