最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
お出かけ終わりでぐったり眠る2歳娘→母が万歩計を確認すると…… 衝撃の数字に「疲れやすいわけだ!」「歩きなさい!っていつも言ってごめんね」

お出かけ終わりでぐったり眠る2歳娘→母が万歩計を確認すると…… 衝撃の数字に「疲れやすいわけだ!」「歩きなさい!っていつも言ってごめんね」

 ママとのお出かけですっかり疲れてしまった女の子。どれくらい歩いたかを確認したときの写真がThreadsに投稿され話題に。この投稿は記事執筆時点で43万回以上表示され、1万4000件を超える“いいね!”が寄せられています。これはヘトヘトになりますね。

 投稿者は2歳の女の子を育てるママ・さほべび(@sahobebi)さん。SNSでは娘さんとのさまざまな日常の出来事を発信しています。今回話題になったのは、一緒にお出かけしたときのエピソードです。

 写真にはスイッチが切れたように体の力が抜けて座っている娘さんが写っていました。そこでさほべびさんが一体どれだけ歩いたのか歩数計を確認したところ、なんと「22432」という数字が表示されていました!

 2万歩以上となると大人でも大変なもの。さらにこれは一緒に行動していたさほべびさんの倍の歩数でした。大人より小さな歩幅というだけではなく、幼い子はジグザクに移動したり走ったり跳ねたり、止まっていても動いていたりと、とにかく運動量が多いもの。これではくたくたになってしまうのも納得です

 投稿には「わー!そりゃ子どもは疲れやすいわけだ!」「わーーー色々考えさせられます!」「だっこしてーってなったら、そりゃ倍歩いてるんだなって、渋ることなく抱っこしてあげることにします(猛省)」「当たり前なのに気づかなかった」「涙が出ちゃう」「これ知れてよかったです!!子供の気持ちを本当にわからず甘えとか思うところでした」「頑張ってる、そりゃ抱っこしてほしくなるね」「教えてもらえてよかった」「2万歩以上歩くの大人でも大変感半端ない」「ちっちゃいあんよでそんな歩いて! 尊いっ!!」「あの時に戻って、すぐ抱っこしてあげたい」といった声が寄せられています。

 さほべびさんはこの他にも娘さんとの日々のエピソードをThreadsアカウント(@sahobebi)やInstagramアカウント(@sahobebi)で数多く公開中です。

画像提供:さほべび(@sahobebi)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ