最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
日本一のスイーツビュッフェにアラフィフのおっさんを連れて行ったら → なぜか「寿司が食いたい」と言われた

日本一のスイーツビュッフェにアラフィフのおっさんを連れて行ったら → なぜか「寿司が食いたい」と言われた

・どうフォーメーションを組むのか

食いしん坊のサンジュン氏がどんな順番でこのビュッフェを制するのか私は気になっていた。そう、スイーツビュッフェを美味しくいただくには、戦略的に攻める必要があるのだ。

たくさんのスイーツと、意外なほどの軽食の多さにテンションが上がっているサンジュン氏。

まわりの女子たちがキュートなスイーツとディスプレイの写真を撮る中、サンジュン氏の目には食べ物しか写っていないらしく……。

「腹減ってるんで、まずは軽食系からいきます!」と、宣言。

いきなりピラフやマカロニなどを片っ端から取っていき……。

大皿に軽食類を全部盛り付けた! 

たしかにヒルトンは甘いものだけじゃなくてご飯類も充実してるけど……。マジかよ、スイーツビュッフェの初手でいきなり軽食全種いくんか! 我々は若者ではなく40代以上だというのに、このあとスイーツイケんのか?

・スイーツビュッフェ5回目の私のチョイス

自慢ではないが、私はヒルトンのスイーツビュッフェは5回目。これまで何度も失敗してきている。

私の戦略は、初手で炭水化物系を取りすぎない……である。

どんなにキュートに見えても、小麦をメインにしたパウンドケーキ類は先に取らない。理由は簡単、腹にたまるからである。

ゼリーやムースなどツルッといけるものをメインに、気持ち少なめに盛り付ける。

そして、チェイサーとして軽食を取っておく。こちらも気持ち少なめ、サラダやオードブルなど腹にたまりづらいものをチョイスする。

ちなみに、少なめに盛り付ける理由は、視覚的にお腹いっぱいにならないようにである。食べてないものが皿に残っていると、給食みたいにノルマ感が出てしまうのだ……。

あなたにおすすめ