2月28日、野球の日本代表「侍ジャパン」が中日ドラゴンズとの壮行試合「ラグザス 侍ジャパンシリーズ2026 名古屋」(バンテリンドーム ナゴヤ)第2戦に臨んだ。
初回に牧秀悟のソロアーチで先制した侍ジャパンは、1対1で迎えた2回表にふたたび一発攻勢でリード。5番・森下翔太が今季から新設されたバンテリンドームのテラス席に放り込んだ。
前日の第1戦で3打数無安打、1三振だった森下の奮起に野球ファンはSNSで、「テラス第1号!」「われらの森下」「牧との中央大コンビでアベック弾」「本大会でも活躍してほしい」と盛り上がっていた。
森下の本塁打で2対1とリードした侍ジャパンは、3回と4回に失点。4回終了時点で2対3とリードを許している。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】侍ジャパンの5番・森下翔太がソロ本塁打!
【画像】WBC連覇に挑む侍ジャパン、登録メンバー全30人が決定!
【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!

