
広島はマレーシア強豪ジョホールに1-3敗戦。前半の退場で10人に…数的不利が響き、ラウンド16のアウェー第1戦を落とす【ACLE】
サンフレッチェ広島は3月4日、アジア・チャンピオンズリーグエリート(ACLE)ラウンド16第1戦で、マレーシアの強豪ジョホール・ダルル・タクジムと敵地で対戦。数的不利のなか粘り強さを見せたものの、1-3で敗れ先勝を許した。
立ち上がりから拮抗した展開が続くなか、26分にDFキム・ジュソンがこの日2枚目のイエローカードを受けて退場。広島は前半の早い時間帯に10人での戦いを強いられる厳しい状況に追い込まれた。
それでも集中を切らさず、組織的な守備で相手の攻撃をしのぐ。自陣で耐える時間が増えたが、GKを中心に身体を張った対応でゴールを割らせず、前半を0-0で終えた。
しかし後半もホームチームの攻勢は止まらない。52分、ジョホールのアヘル・アケチェにペナルティエリア手前からコントロールシュートを決められ、ついに均衡を破られる。
その後も再三にわたりピンチを迎えると、63分にはベルクソンにネットを揺らされ、追加点を許す。さらに84分にも失点。86分にはロングスローの流れから相手のオウンゴールで1点を返すも、このまま90分を終え第1戦を落とした。
第2戦は11日、広島のホームで行なわれる。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集
【画像】「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」最新版TOP20! 新垣結衣、有村架純、今田美桜らを抑えて1位に輝いたのは..サカダイ選手名鑑で集計!
【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
