最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
11歳・8歳・7歳の3きょうだい→同時に宿題を始めると……「あれ?」 まさかの事態に「仲間に入りたい!」「笑笑笑笑笑笑」

11歳・8歳・7歳の3きょうだい→同時に宿題を始めると……「あれ?」 まさかの事態に「仲間に入りたい!」「笑笑笑笑笑笑」

 仲のいい3人きょうだいが横並びで宿題を始めた際に起こった事件を紹介する動画が、Instagramで話題です。記事執筆時点で動画は32万回以上再生され、およそ4800件の“いいね”を獲得しています。

 投稿者は、Instagramユーザーのぽにょ(@toruta924)さん。3人の子どもを育てるママで、Instagramでは3きょうだいの動画を多数発信しています。以前、11歳の長男・とうまくんが電車で編み物をしている様子を撮影した動画が話題になりました。

きょうだいが横並びで宿題をすると……

 ぽにょさんが今回投稿したのは、3人のきょうだいが仲良く学校の宿題に取り組んでいる様子です。一緒に宿題をするとちょっかいの出し合いになってしまいそうですが……?

 まず宿題を始めたのは、7歳の次男たいがくん。国語の音読「早口言葉」の宿題をしているようですが、横からかけ算をしている声が聞こえてきます。

隣からかけ算の声が……

 たいがくんの横で算数の宿題をしていたのは8歳の長女るいちゃん。たいがくんの音読に被せるようにかけ算を勉強していて、少し騒がしそうです。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ