2026年2月19日(木)、天王寺エリアに「寿司割烹 天寿し」がオープン! 本格寿司を100円から楽しめる、リーズナブルながらも料理と食材へのこだわりを大切にしている割烹料理店です。
飲み歩きしたくなる裏天王寺にオープンした「寿司割烹 天寿し」。食事の時間そのものを豊かにする“寿司屋体験”を大切にし、上質な食体験を日常的に楽しめる価格設定も魅力の新店舗です。普段の一杯にも、少し特別な夜にもおすすめな同店の魅力に迫っていきましょう!
( Index )
- 行きつけにしたい「寿司割烹 天寿し」
- 握り寿司以外にもメニューが充実!
- 目にもあざやかなこだわりランチメニュー
行きつけにしたい「寿司割烹 天寿し」
一貫の味わいはもちろん、空間や所作、目の前で生まれる臨場感までも含めて楽しめる“寿司屋体験”を提供する「寿司割烹 天寿し」。
「白身握り3種盛り」(715円)
「まぐろ」(308円)
主役となる握りは、一貫ずつ贅沢な分厚いネタで提供され、口いっぱいに頬張る満足感が味わえます。
ネタのうまみを最大限に引き出すため、シャリにも徹底したこだわりが。京都の老舗米屋「八代目儀兵衛」のブレンド米を使用したシャリが、寿司に最適な粒立ちと甘み、ほどける食感を演出。ネタとの一体感を高め、最後の一貫まで心地よく楽しめる仕立てとなっています。
1階には全23席のロングカウンターをしつらえ、職人たちが並び立ち調理を行うスタイルを採用。寿司屋ならではの緊張感と高揚感をカジュアルに楽しめる空間となっています。

