ハイブランドのパスケースがおすすめな理由
ハイブランドのパスケースの多くは、耐久性に優れた上質な本革素材が使われています。一般的に合皮素材の寿命は製造から3年程度といわれていますが、本革素材は扱い方次第で10年程度持つ場合も。使い込むほどに独特の風合いを楽しむことができるのも本革素材ならではの特徴です。また、ハイブランドのパスケースは永く愛用できるのに加えて、品格を感じられるなどの魅力も兼ね備えています。
ハイブランドパスケースの選び方
出典 : Shutterstock
ひとくちにハイブランドのパスケースといっても、さまざまな種類があります。ハイブランドのパスケースを購入する際の選び方を紹介します。
収納力で選ぶ
収納力はハイブランドのパスケースを選ぶときの重要なポイントの一つです。コンパクトさを求めるなら薄型、複数枚カードを入れたいなら二つ折りタイプや三面タイプなど、普段持ち歩くカードの量を考えて選びましょう。
ジャバラ状に開くタイプは、多くのカードを収納できて視認性も高いという特徴があるので、複数枚のカードを持ち歩く人におすすめです。また、カードの紛失を防ぎたい人にはフタ付きのものが便利。定期券や社員証以外に、クレジットカードやポイントカードなども携帯したい場合には、マチ付きのパスケースを選ぶとすっきり収納できます。
機能で選ぶ
目的に応じた機能で選ぶのもポイントです。パスケースとして使うだけでなく、財布も兼ねたいなら複数のポケットと小銭入れはマストです。紛失の不安があるならストラップやリール付きを選ぶと良いでしょう。
財布一体型のパスケースや多機能パスケースなら、パスケースと財布とキーケースを兼ねることができるので、これ一つでお出かけすることも可能。荷物を減らしたいという人や、キャッシュレス派の人におすすめです。
クレジットカードを入れたい場合は、スキミング防止機能付きのものを選ぶと安全性が高まります。また、複数枚のICカードや定期券を入れるなら、干渉防止機能付きのものを選ぶと改札でのエラーを防ぎやすくなります。
フラグメントケース(カードケース)でスマートに!財布代わりにもなるハイブランドアイテム
ハイブランドのフラグメントケース(カードケース)は、洗練された上質なデザインが魅力。キャッシュレス化に伴い、カードケースを財布代わりにする人も増加中です。財布代わりにもなるスリムなものから収納力に優れたものまで、幅広いタイプが発売されています。今回はハイブランドで人気のカードケースを紹介します。
普段のファッションに合わせて選ぶ
通勤時に使うことが多いパスケースは普段の仕事時のファッションに合わせて選ぶのがおすすめです。スーツやオフィスカジュアルならシンプルで上品なデザイン、私服ならコーデのテイストに合ったデザインといった風に、自分の定番ファッションに合わせて選びましょう。
また、あえてファッションのテイストとは違う、とことん好みを追求したパスケースを選ぶという方法もあります。パスケースがファッションのアクセントになったり、自分の個性を演出できたりするかもしれません。

