シルバーを使ったおすすめアクセサリー
続いてシルバーのおすすめハイブランドアクセサリーを紹介します。ハードなデザインから華奢なデザインまで、バラエティ豊かなアイテムをピックアップしました。
インターロッキングG|グッチ(GUCCI)
グッチ(GUCCI)のロゴマークの1つである、インターロッキングGをモチーフにしたアクセサリーも人気です。こちらのピアスはハードなデザインながら小ぶりなサイズ。さりげなく個性が光るほど良い主張で、シルバーアクセサリーにいかついイメージをもっている人もチャレンジしやすいでしょう。シンプルなコーデのアクセントや、メンズライクなコーデとの組み合わせなどで活躍しそうです。
B.zero1|ブルガリ(BVLGARI)
人気の高級ジュエラーであるブルガリ(BVLGARI)はシルバーアクセサリーも豊富です。B.zero1(ビー・ゼロワン)は、ブルガリの歴史や伝統、そしてこれからの未来も表すブランドの象徴的なコレクション。こちらはB.zero1の特徴でもあるコロッセオをイメージした力強いデザインを残しつつ、シャープなフォルムでより着用しやすいでしょう。
バイ ザ ヤード|ティファニー(Tiffany & Co.)
バイ ザ ヤードはティファニーが、女性達にもっと気軽にダイヤを身に着けて欲しいという願いを込めてつくったコレクションです。シンプルな一粒ダイヤやダイヤを多数連ねたものなど、さまざまなデザインでダイヤを満喫できます。シンプルなデザインなので、ダイヤ以外のシルバーの質感も楽しみやすいでしょう。
なおバイザヤードにはゴールドを使ったものもあり、形状もネックレスだけではなくブレスレットも存在。チェーンの長さも選択可能です。
ゴールドとシルバーをミックスで着けるのもおしゃれ
出典 : Shutterstock
ゴールドとシルバーどちらも好きで選べない、どちらが自分に合うのか選べないという場合はミックスしながら着けるのもありです。ゴールドとシルバーは単独で着けるのはもちろん、一緒に着けてもケンカをしづらいでしょう。
上手にバランスをとるコツは、コーデの中で同じゴールドとシルバーを同じ比率にせず、どちらかをメインにしてどちらかを少しだけ混ぜること。またデザイン・素材・質感などが似ているものを組み合わせるのもポイントです。重ね着けはもちろん、始めからミックスされているアクセサリーを取り入れるのも良いでしょう。

