侍ジャパンの公式X(Twitter)が3月11日に更新され、WBC準々決勝に向けてアメリカへ向かう機内のオフショットを20枚公開しました。深夜の“大量投稿”がファンの間で反響を呼んでいます。
20枚もの選手たちのオフショット
投稿では「決戦の地・マイアミへ向かう機内の様子」とし、リラックスした表情の選手たちが思い思いに過ごす姿や、席でくつろぐ様子など、普段はなかなか見られない移動中の姿が多数紹介されています。
中でも、同じ高校や球団にゆかりのある選手同士の並びには注目が集まり、花巻東高校出身の大谷翔平選手と菊池雄星選手の“花巻東コンビ”や、オリックス・バファローズ在籍経験のある山本由伸選手と若月健矢選手の2ショットなどに「花巻東コンビ!」「よしわか(山本選手&若月選手)かわいい」などの声が寄せられました。
吉田正尚選手のカバンが……
また、吉田正尚選手の個人ショットにはサイドテーブルに高級ブランド「エルメス」のバーキンとみられるカバンが置かれており、「吉田選手さすが……」「吉田正尚のカバンえぐい」「それはゴルゴルバーキンじゃないですかー」などと話題に。
オフショットの投稿には、「まるで修学旅行みたいで楽しそう」「男子校の修学旅行なのよ」「仲良すぎる侍ジャパン最高」「こういう代表の雰囲気好き」「小園の狸寝入り」「森下翔太が赤ちゃんすぎる」などのコメントが相次いでいます。

