最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
宮田俊哉、玉森裕太のサインに興奮「ぴったりそばに書いちゃいました(笑)」 渡部篤郎と藤ヶ谷太輔の意外な交友関係に驚く場面も<私がビーバーになる時>

宮田俊哉、玉森裕太のサインに興奮「ぴったりそばに書いちゃいました(笑)」 渡部篤郎と藤ヶ谷太輔の意外な交友関係に驚く場面も<私がビーバーになる時>

「映画『私がビーバーになる時』もふもふビーバーパーティー」に宮田俊哉らが登壇した
「映画『私がビーバーになる時』もふもふビーバーパーティー」に宮田俊哉らが登壇した / ※ザテレビジョン撮影

Kis-My-Ft2・宮田俊哉が、芳根京子、小手伸也、大地真央、渡部篤郎、かなで(3時のヒロイン)、PUFFYと共に、3月12日に都内の劇場にて行われた「映画『私がビーバーになる時』もふもふビーバーパーティー」に登壇。作品の見どころや、最近“まさかの”感動を受けたことなどを語った。

■大学生が動物の世界へと飛び込む、ディズニー&ピクサーの最新作

同作は、「もしも動物の世界に入れたら」というユニークなテーマを描くディズニー&ピクサーの最新アニメーション映画。監督・脚本を、「インサイド・ヘッド」(ディズニープラスで配信中)のストーリーボードアーティストであるダニエル・チョンが務めている。

大好きなおばあちゃんとの思い出の森を守るため、大学生のメイベル(CV:芳根)が極秘テクノロジーを使ってビーバーになり、動物の世界へと飛び込んで奮闘する同作。

日本版声優には、芳根の他、優しすぎるおじさん王様ビーバーのキング・ジョージ役に小手、癒やし系ビーバーのローフ役に宮田、虫の女王役に大地、メイベルと対立するジェリー市長役に渡部、クマのエレン役にかなでが名を連ねている。さらに、日本版エンドソングには、PUFFYの「愛のしるし」が選ばれた。

■宮田俊哉、サインを刻み込み「たまらなかった」

宮田は、「とにかくローフの顔がかわいすぎて、ずっと目をつぶっちゃったりしていて、そういうところもすごくすてきですし、のんびり屋さんで、いるだけで癒やされるキャラクターになっているなと思います。“食べられがち”というのはどういうことなんだろうと思っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、映画を見れば全て分かりますので、皆さん見てください」とコメント。

さらに、米・サンフランシスコのピクサー・アニメーション・スタジオを訪れた宮田は、監督やクリエイター陣と会い直接話したといい、「監督をはじめとする数々のクリエイターの方々の中に、日本人のクリエイターの方もいらっしゃって、その方からお話を伺ったりする機会は本当に貴重で。各セクションで、全員がいいものを作るぞという魂を感じました」と振り返る。

また、「ピクサー・アニメーション・スタジオに、声を担当した役者さんとかがサインを書く赤い壁があったんですよ。そこに自分の名前を刻むというのが、すごくたまらなかったですね。『マイ・エレメント』で、うちのメンバーの玉森(裕太)のサインが書いてあったんですよ。そばに書いちゃいましたよね。もうぴったりそばに書いちゃいました(笑)」とうれしそうに語り、「すぐ玉森に見せましたもんね。『こんな近くに書いたの?』って笑ってました(笑)」と明かした。

「映画『私がビーバーになる時』もふもふビーバーパーティー」より
「映画『私がビーバーになる時』もふもふビーバーパーティー」より / ※ザテレビジョン撮影

■渡部篤郎の意外な交友関係に慌てる宮田俊哉

さらに宮田は、“まさかの”感動のラストが待ち受けている同作にちなみ、「最近“まさかの”感動を受けたこと」を問われると、「僕、映画館で食べるポップコーンが大好きなんですよ」と話し出す。

「塩にバターをかけてもらうのが子どもの頃から大好きで、絶対にバターをかけてもらうんですけど、底の方にいくと“あぁもう、バターがここまできていないな”と思っていたんですね。この間映画館に行ったらセルフでバターをかけられるところがあって、理想のギットギトポップコーンを作ることができて、“こんなんなってんの!?”と思って感動しましたね」と興奮。

そして、「憧れじゃないですか、底までバターのポップコーン!子どもの頃の夢がかなったなという瞬間だったんですよね。手はベッタベタでしたけどね、終わった後(笑)」と話し、笑いを誘った。

一方、渡部が「思いもよらなかったのは、今って(年賀状とかではなく)メッセージでおめでとうってくる感じじゃない。今年の年明け直後に、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷(太輔)くんから来ていて、まさかでしたね」と明かすと、「おぉ!?」と驚く宮田。

小手と渡部が「仲いいんですか、藤ヶ谷くんと?」「いや、初めてなんですよ」「義理堅い方なんですね」「そうですね。ちょっとびっくりしたね」とやり取りする中、小手がいたずらっぽく「あの人(宮田)からは来なかったんですか?」と宮田をチラリ。

宮田は動揺しつつ、「まだ連絡先を交換してない…」と苦笑いする渡部に、「そうなんですよ。藤ヶ谷に聞いておきます!」と慌てた様子で答えていた。

なお、ディズニー&ピクサー過去作は、ディズニープラスで配信中。
「映画『私がビーバーになる時』もふもふビーバーパーティー」より
「映画『私がビーバーになる時』もふもふビーバーパーティー」より / ※ザテレビジョン撮影

あなたにおすすめ